jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1504
msnと gmailが開かない!
by >。< from Okanagan 2007/01/28 09:59:54

スピードが遅いのでPCの整理をしていらないものを捨てたりして軽くしました。早くなったと喜んでいたら、ホットメールとGメールが開かなくなりました。サインインまでは表示されますが、パスワードを入れて、待っていると”Can not find”と出て、それぞれのトップページもエラー表示になってしまいます。
きっと必要な物も捨ててしまったのかも。。。。お助けぇ〜!
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 23:11:15

一度Cookieや一時ファイルを削除してみたらどうでしょ?よく判らんが・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 23:17:39

MSNちょっとトラブッテますね。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/29 12:34:56

昨日の朝からHotmailが開けません。エラーメッセージが出てきてログインの画面すら開けません。これって私だけじゃないですよね?
ちなみにgmailは問題なく使用できてます。  
Res.4 by 無回答 from Calgary 2007/01/29 21:39:54


うちも、Hotmailが開けないです〜 会社のPCでは普通にできたのに、何故か家のパソコンだと開かない・・・・msn.comのページにはいけるのに、Hotmailをクリックすると Gateway Timeout - Server unreachableっていうエラーメッセージが出てきてしまうのです。昨日の夜からずっとです・・・・(TT)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/31 12:08:40

私も同じく...

ウイルスかと思ったり、最近DLしたトーレントのせいかとも思ったのですが。 DLした1週目は何も問題がなかったので、その為とは思えません...

今も、Cannot findという表示が出てきてます...
ど、どうしてぇぇぇ??
 
Res.6 by Res.3 from 無回答 2007/01/31 12:54:26

Res.3でコメントした者です。
また今日もHotmailサインインできません。
MSNサポートのステータスは
The network services are available; there are no known network issues at this time.
となっているし・・・。どうなってるの???
28,29日は丸2日サインインできなかったし、今日も朝からHotmailのサイトが開けません。もうHotmail利用するのやめようかな。  
Res.7 by help from 無回答 2007/01/31 16:19:15

Gmailだけでなく、TDバンクやハンゲームも開けられません。
どれもCan not find と表示されます。
銀行のサイトが開けられないととても困っています。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 18:48:15

自分もTDバンクに繋がらず同じ状態です。
スパイフェアやウィルスのチェックをしても問題なく、TDバンクのサポートセンター連絡したらインターネットエクスプローラーのキャッシュをリセットしてくれといわれました。が、言われたとおりやってみてもダメでした。他のブラウザを使ってアクセスすると繋がるので、原因はIEなのですが、どこに問題があるかわからない状態です。
 一度、ためしに他のブラウザ(OperaやFireFox)をインストールしてアクセスしてみてください。
 
Res.9 by >0< from Okanagan 2007/02/01 19:17:27

わけが解らず、書かれている通り、オペラをインストールしたら全部見れるようになりました。
有難うございました!
解決です。  
Res.10 by >0< from Okanagan 2007/02/16 22:40:21

また、だめだぁ〜〜どうなっているんだろう!
ヘルプです!
 
Res.11 by   from バンクーバー 2007/02/17 04:23:20

他のトピにもあるように、一度ルータやモデムをリセットしてみたらいかがでしょう  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 04:30:58

レス11さんも言っているように、ルーターのリセットでなおったことある人もいるみたいですよ。↓ここのトピで。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=18&msgid=1529&resid=0&ntopic=1&cat=0
もし、なおらなくても、ルーターやネットワークが原因じゃないって判断できるだけ、解決の助けになると思うから試してみたら?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 09:39:08

>きっと必要な物も捨ててしまったのかも。。。。お助けぇ〜!

Hotmailにこんなもんないだろ!
開かなきゃまたそれぞれのHomePageから新規に申し込んでみたらどうだろうね。

まあ考えられる原因はスパイウエアーだろう。
きっとライムワイヤーとかチャットなんかやってんだろ。
そっから拾ってきたんだろうがね、、、


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 11:23:57

hotmail や Gmail だけでなく、銀行にもつながらないのであれば、どうも、セキュアサーバー(頭にhttps://がつくサイト)に繋がらないようになったみたいですね。いろいろ捨てた後だというから、IEの、セキュアサーバーに通信するための何か必要なコンポーネントを捨てちゃたんじゃないですか?
マイクロソフトで最新のIEを再ダウンロードしてみることを、お勧めします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network