jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1491
DVDの編集について
by 日本のドラマ from 無回答 2007/01/19 17:12:34

あるサイトから日本のドラマを、ダウンロードしました。第1話から11話まであります。ファイル名はAVIです。それをあるソフトを使いオーサリングしてDVDのファイルに変換しました。ここからが質問です。1話ずつ、DVDに焼けばもんだいなくTVで見れますが、それでは
DVDが11枚にもなってしまいます。オーサリング後は平均で一話1Gちょっとなので、3話ずつ位1枚に焼きたいのですが、オーサリング後はDVD内のファイル名が全話、同じファイル名になるため(1話ずつダウンロードしたため)3話を1枚に焼く事が出来ません。例えばファイル名に、第1話めだったらep1とか01とか付けて区別すると、DVDとして認識してもらえません。
どなたかやった事ありますか? 何かいい方法知りませんか?
海外に住む私たちにとって、日本のドラマは重要!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 18:41:25

avi ファイルの時点で、ソフトを使って3話をまとめちゃえば??
ムービーメーカーとかでも出来るんじゃない?

そしたら、3話が一つのファイルとして認識されるはずだから大丈夫でしょう。
でも、1話づつ画質が微妙に違うかもしれないけど、
その辺は愛嬌かな。

それか、AVIでも見えるDVDプレイアーを買うとか??
確か日本では売ってるみたいな事言ってましたよ。

Res.2 by 日本のドラマ from カルガリー 2007/01/19 18:56:12

なるほど、その手がありましたね!!!!
早速やてみます。ありがとうございます!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network