jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1470
TELUS Detected Spamって??
by from バンクーバー 2007/01/11 22:32:41

ご質問なのですが、ふつうにメールをすると問題なく送信できて、相手の方も受信できるのですが、ファイルを添付するとなぜか送信はできているようなのですけれど 相手の方が受信できないのですが、これってどういうことでしょうか? とっても 不思議で、その方におくった添付ファイルのメールを自分宛に転送してみたら、タイトルにあるように ”TELUS Detected Spam”という文章が件名の頭に付いて返ってきました。これって どういう意味なのでしょうか?どなたか ご存知の方 教えてください。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/11 23:06:34

スパムメールやウィルスメールには添付ファイル付きの物が多いからTELUSのフィルターに引っかかってブロックされているんだと思います。違うメールアドレスや違うメールソフトを使って送ってみたらどうでしょう。  
Res.2 by from バンクーバー 2007/01/11 23:27:11

早速のご回答 ありがとうございました。とっても急いでいたので たいへん助かりました。別のアドレスから送信してみましたところ、問題なく届きました。ほんとに ありがとうございました。  
Res.3 by 質問 from バンクーバー 2007/01/11 23:29:43

便乗ですが、受信メールのSubjectの欄にTelus Deteected Spamがついた見知らぬ相手からのメールが毎日何個も届くので、いつも開かずに捨ててますが、メールが届かないように出来ないものでしょうか。
ある日以来突然このようなメールが多く舞い込んでくるようになり閉口してます。
ひたすら捨てる以外に手はないものでしょうかね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 10:37:09

Telus Detected SpamとSubject欄に入るのはTelusがスパムメールを特定して自動的に挿入したものです。最近はどのメールクライアントソフトでもHotmailのようなWebメールでもJunkmailを制御する機能がついているはずですから設定してみてください。

フィルターを設定しても役立たない時もあります。Viagraという単語の入ったメールを削除するようにしてもスパマーは微妙にスペルを変えて送って来ます。

必要なメールでも設定によってはJunkとみなされて削除されたりJunkフォルダーに振り分けられてしまう可能性もありますから、時々Junkフォルダーをチェックしています。あまりJunkフォルダーが溜まってしまうと必要なメールを見落としてしまいますから、やはりまめにチェックするしかないですね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network