jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1465
ワイヤレス内臓のパソコンの接続の仕方について。
by PCオンチ from バンクーバー 2007/01/09 14:12:37

こんにちは。
私はワイヤレス内臓のノートPCを持っているのですが、どのように接続すれば使えるのかわかりません。
今はルーターを使ってワイヤーで接続してインターネットにつなげていますが、ワイヤレス搭載ということで、すぐに電波を拾ってきて接続できるのかなと思っていたのですが、何か設定することや、購入するものがあるのでしょうか、どうやったらできるのか教えて頂きたく投稿しています。

ワイヤレスで使うために、何か別途購入するものはあるのでしょうか?ワイヤレスルーターと呼ばれるものを買わないと無線で電波を拾ってくれないのでしょうか?

とても初歩的な質問で申し訳ありませんが、わかる方おられましたら情報お待ちしております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 14:32:52

図書館に行けば本箱3つくらいコンピューターセクションがあります、そこでワイヤーレスを探せば何冊かあるはず。
知識0の人に掲示板で教えることは無理です、まず本を読んでそこの何が分からないのか聞きましょう。  
Res.2 by KT from バンクーバー 2007/01/09 18:47:31

どうしても ワイヤレスにする必要がないのであれば 有線が良いですよ 
家の近くだったら 歓迎かな… 
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/online/homewireless.mspx

下のサイトの説明が 初心には 良いのでは
http://121ware.com/product/atermstation/special/triplewireless/index.html  
Res.3 by PCオンチ from バンクーバー 2007/01/09 21:02:06

KTさん、ご丁寧にウェブサイトの情報を教えてくださり、ありがとうございました。
拝見させていただきます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network