jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1460
DVDを観る
by HELP! from バンクーバー 2007/01/07 02:32:33

WINDOWS MEです。CDはありますが、今までPCでDVDを観たことはありません。
このままの状態でDVDを観ることはできるのでしょうか?それとも別に何かソフトなりをインストールしなくてはいけないのでしょうか?
ネットで調べてみたのですが、私のような初歩的な質問の答えを見つけることができません。どうかよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 08:02:57

DVDをドライブに入れてみましょう、見えれば見える、見えなければ見えない。  
Res.2 by HELP! from バンクーバー 2007/01/07 10:23:35

CDは普通に聴くことができますが、ドライブに入れてみてもDVDは観れません。初心者なもので、別に操作をしなければいけないのかなと思いましてここで質問をしています。それともやはり何かを買わなければ観れないのでしょうか?  
Res.3 by !PLEH from バンクーバー 2007/01/07 10:49:55

DVDドライブとCDドライブは別ものなんです!



 
Res.4 by HELP! from バンクーバー 2007/01/07 12:11:53

初心者なのでわかりやすく教えてもらいたいのですが、通常標準装備でMeにはDVDドライブは付いてないものでしょうか?
ネットで調べたところ、98にはDVDドライブは付いていないらしく、別に付けなければならないというのはわかりましたが、MEについてはわかりません。
購入してからなにもやっていない(なにも付けていない)のですけど、どうでしょう?   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 12:13:25

買ったときについてきたマヌエールをよく読みましょう  
Res.6 by HELP! from バンクーバー 2007/01/07 12:32:20

「MEにDVDドライバーが付いているかいないか」
「何もしない(購入するってこと)でDVDが観れるか」
という単純なことを聞いているつもりだってけど
わからないみたいですね。もういいです。
ネットでさんざんググってみたけど、載っているのはもっとレベルの高いことで私の単純な質問はなかったのでここで聞いてみたんですけどね。
当たり前のどーでもいい答えなんていりません。
 
Res.7 by !PLEH from バンクーバー 2007/01/07 12:55:11

あのね〜、Meとか98とかはマイクロソフトのオペレーティングシステムの事を言ってるの。
DVDドライブだとかCDドライブってのはパソコンメーカーがその機種に着けているかどうかなんだ。パソコンメーカーってのはIBMだとか東芝だとか富士通だとかHP、コンパック、etc etc etc,,,,,
ここのところよ〜く理解してね。
最もわかり易い判断方法はねそのパソコンのドライブを横から見て「DVD」って書いてあればそれはDVDドライブだってことなんだよ。
書いてある?

 
Res.8 by gopher from アルバータ 2007/01/07 16:34:43

もしドライブの表にCDとかDVDとか書いてなかったら、Control Panelにでもいって調べればわかるかとも思うのですが、それができないからおたずねなんでしょうね。

4年前に購入した私のOSはWindows XPですが、オリジナルでは、DVDドライブはついていませんでした。 Windows MEはそれ以前ですので、多分ついていないのではないでしょうか。
CDドライブとDVDドライブとは別物ですので、もしついているのがCDドライブだったらDVDの音楽や映画は見られないですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 16:47:39

とぴ主さん、切れるのはお門違いですよ。あなたがPCをわかってなさ過ぎるのです。まぁ、分からないから聞いているのでしょうが、答えてくれた方々は決して的外れな回答ではありません。それにたいしてあのレスはひどすぎます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 17:02:44

そこが賢い人間とそうでない人のちがいだ  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 19:04:02

僕のノートパソコンは古くて、Win98だけど買ったときからDVDは付いていました。 OS がWin98 とかMeとかXP とかが問題じゃなくて、DVD というハード(ディバイス)が付いているかどうか、それを動かすソフトがあるかどうかが問題です。
トピ主さん、おちついて、おちついて。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network