jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1446
電源がきれません、
by ど素人 from バンクーバー 2006/12/31 12:08:45

中古で昨日購入したにですが、電源を落とすとこのプログラムは応答してませんとなって、すぐに終了のボタンを落して強制終了みたいになってしまいます。
保存してないデータは消える可能性があるし、、、どうか教えてください!!
後こちらで買ったパソコンなのでカナダ独特の3本のコンセントなので日本では使えません、コンセントだけ日本で買いなおしてもこのパソコンは使えますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 13:34:41

先ず、買う時に試さなかったんですか?

終了から電源を切る、にして「このプログラムは応答してません」と出たら終了のインジケーターが終わるまで待つ。
そうするとPCの中で動いているプログラムを自動終了します。
データは消えません。

コンセントは日本に帰って同機種のものを探せばあるでしょう。
どこのメーカーで何の機種なのか書いてないからわかんないけど。
なければその3本のアースをペンチでぶっちぎって2本にして使えばたぶん使えるでしょう。

買う時には良く後の事も考えて買いましょうね。


 
Res.2 by Y from バンクーバー 2007/01/03 22:33:21

3本⇒2本に変換するアダプタが安くで売ってると思います。
物理的にどこも故障してなければOSを再インストールすれば正常に動くと思いますよ。ちなみに、電源ボタンを長押しすれば、強制的に電源は落ちてくれると思います。HDDに保存しているのならデータは消えないと思います。  
Res.3 by ど素人 from バンクーバー 2007/01/04 09:39:09

そうなんですか。わかりやすく丁寧な説明ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/01/04 18:36:36

なぜ、OSを再インストールする必要があるのでしょうか?
そんなことをしなくても、そのまま使えますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 19:35:28

HDDそのものの損傷ではなくシステムの不具合の場合、確かにOS再インストールまでしなくても多くの場合修復は可能です。でもそれを素人にやれと言うのは難しすぎるだろうし、業者に頼むのも料金かかるし、それなら再インストールが手っ取り早いのでは?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 02:44:37

>このプログラムは応答してません
これは毎回同じプログラム?  
Res.7 by ど素人 from バンクーバー 2007/01/05 11:36:55

たくさんのお返事本当にありがとうございます。昨日友人にやってもらい直してもらえました。
ただ買ったケーブルが裂けて中の金色のコードが見えています。触っても感電しないのですが先ほども書いたようにコンセントのコードのを日本で変えて使うことは可能ですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 12:53:50

程度にもよりますが、ビニールテープで覆えば問題ないでしょう。

コードを変えても日本で問題なく使えます。日本でも3つ口→2個への変換アダプタがありますし、コンセントの3個目のやつはアース(だったと思う)なので気にせず、タコ足のコンセント増設するやつを使えばささります。

電圧も、使ってるPCがノートならアダプタ通常100-240V対応なので問題ないですし、デスクトップでも電源装置が対応しているはずです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network