jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1440
フォトショップの使い方を教えてください
by のん from バンクーバー 2006/12/28 17:10:08

カテゴリー違いで申し訳ないのですが、当方、中年一歩手前で頭が固くなりはじめているのか(それ以前の問題もあるかも)、フォトショップを購入後、マニュアル本があっても、全く使いこなせずにおります。

自宅(バンクーバー市内)にて、有料で使い方を日本語で教えてくれる方を探しております。謝礼の額については、相場がよくわからないので、相談させてください。(あまり高額でないと助かります)

フォトショップはバージョン8を持っており、コンピューターはWindows 2000です。後々、自分のホームページを立ち上げたいと思っているので、写真の載せ方、リンクの貼り方、ホームページの立ち上げ方など、基本的なことを最初から最後まで教えていただける方を希望します。平日の夜に3時間ほどと考えています。必要であれば、2回、3回とお願いするかもしれません。


教えてくれる方がおりましたら、メールください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 00:47:27

どうせお金を掛けるなら、日本語ではないですが、BCITなどでパートタイムのコースを取られてはいかがですか。

私は毎日仕事で使用していますが、Photoshopはとても奥が深く複雑です。とはいえ、独学でも十分使いこなせるようになれますよ。ネットでティップなどを調べて、自分でいろいろやってみることです。個人的にはユーザーマニュアルが一番良い教本だと思っています。

写真の載せ方、リンクの貼り方、ホームページの立ち上げ方などはPhotoshopとはあまり関係ない気もします。まずはPhotoshopとは、どの様なアプリケーションなのか、何が出来るかを知る事と、自分のやりたい事を目次で探して、順を追ってやってみることです。
せっかく高価なフルバージョンを購入されたのなら、頑張って勉強してみて下さい。  
Res.2 by M from バンクーバー 2006/12/29 05:12:11

子持ち育児中のママですが、私でよかったらマニュアルを分かりやすく解説出来ますよ。
フォトショップを使って実際に仕事をしてましたので、ある程度のマニュアルに書いてあることだったら理解出来てると思いますので、それをわかりやすく説明することは出来ると思います。
ただ、前の方が言っているように、フォトショップとHP作成とは関係ないです。。。
フォトショップは、画像処理のソフトで、HP作成ソフトとは又別物です。
もし興味があったら、メール下さい。  
Res.3 by のん from バンクーバー 2006/12/30 18:25:53

Res1さま、Res2さま

書き込みをありがとうございます。基本のキの字しら知らず、お恥ずかしいです。

>>ユーザーマニュアルが一番良い教本

そうでしたか。実はほとんど手に取ってみたことがありませんでした。我ながら我慢が足りませんね。ただいじくっていれば、どうにか覚ええるだろうと思っていましたが、自己過大評価してました。

>>自分のやりたい事を目次で探して、順を追ってやってみることです。せっかく高価なフルバージョンを購入されたのなら、頑張って勉強してみて下さい。

はい、もう少しがんばってみようと思います。アドバイスと激励、ありがとうございます。

Res2さん

そういった訳で、もう少し自力でがんばってみようと自分を奮い立たせました。せっかくのお申し出でですが、今回はすみません。ありがとうございました。

 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network