jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1438
オーディオデバイス
by TOM from バンクーバー 2006/12/28 00:27:22

ciceroのD22OSを使っています。
OSの再インストールをしたのですが、オーディオデバイスが読み込まれず音がでません。
オーディオデバイスの「SIS7012」をインストールしたいのですが、「−536870297」というエラーが出てインストールできません。

このエラーの回避策を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 22:55:21

エラーの内容がよくわからないのですが・・・。

ためしにデバイスコントロールの画面に入っていって、一度オーディオデバイスをアンインストールした上で、再起動してみてはいかが!?D22OSが故障していなければ自動的に再インストールされると思いますよ。
 それでダメなら別な方法を考えましょう。お試しあれ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 08:37:05

ハードウェアーが故障している場合もある、それを確かめましょう  
Res.3 by TOM from バンクーバー 2006/12/29 19:33:46

返信ありがとうございます。
UNINSTALLした上でのでのRE-INSTALLは何度も試みてみました。が、何度やっても結果は一緒でした。
ということはやはりハードウェア自体の故障なんですかね・・・・。

ハードウェアの故障の確認ってどのようにすればいいのでしょうか??
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 19:56:30

誰かに古いサウンドカードとドライバーディスクを借りて取り付けてちゃんと動けば前のハードウェアーが故障とわかる。
自分のハードウェアーをほかのPCに入れて試す方法もある  
Res.5 by TOM from バンクーバー 2006/12/29 20:14:55

PCはラップトップで、サウンドカードはオンボードなので・・・・
ほかの手は無いですかね???  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 20:20:00

そんなことはない、バイオスセットアップで内部IOをディスエイブルし、PCカードのサウンドデバイスを取り付けることが出来る
USBのサウンドデバイスもある  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 21:58:02

SISのHPから新しいドライバをダウンロードしてインストールしてみました?  
Res.8 by TOM from バンクーバー 2006/12/30 12:07:22

>res6さん

有益な情報ありがとうございます!
PCカード式やUSB式のサウンドデバイスがあることなど知りませんでした。
その方法で試してみたいと思います。
 
Res.9 by TOM from バンクーバー 2006/12/30 12:09:04

>res7さん

新しいのも古いのもいろいろ探して、インストール・アンインストールを繰り返してみましたがダメでした・・・・。
 
Res.10 by KT from バンクーバー 2007/01/02 17:53:14

直りました?音が出ない要因は、色々有ると思いますが、下のサイト参考にしてみてはいかがですか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa712344.html  
Res.11 by TOM from バンクーバー 2007/01/02 22:42:55

>KTさん

まだ直っていません。今は前にアドバイスいただいた、PCスロット型やUSB型のサウンドボードを探しながら、その他のいろんなソフトを試してみたりしています。

参考にさせていただきます。アドバイスありがとうございます。  
Res.12 by KT from バンクーバー 2007/01/07 11:17:14

まだ直りませんか

下記の方法で サウンドドライバーを確認してみて下さい
http://mbsupport.dip.jp/search.php?mb_categorys=1&sub=3&chapter=2&cate=22&list=id&size=larg

オーディオドライバーがAC97ですので
下記からサウンドドライバーを入手して試してみて下さい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1668835

がんばって ネットで探してみて下さい
後 インストール・アンインストール後には再起動していますか  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network