jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1431
MOTOROLA モデム!教えてください><
by モデム from バンクーバー 2006/12/26 14:24:51

先日、「MOTOROLA Cable modem」を買ったのですが、説明書通りにセッティングしたのにもかかわらずメール、インターネットに接続できませんTT 
モデム本体に表示されている四つの緑のランプの内↓
POWER 点灯 RECEIVE 点滅 SEND 点滅 ONLINE 消灯
オレンジ色のランプ↓
PC/ACTIVITY 点灯 

といった具合で、これが何を意味しているのか分かりません。
何でRECEIVEとSENDが点滅しているのか分かりません。
通常は全部正常に点灯されるはずだと思うのですが…。。。?

「マイネットワーク」で「ローカル エリア接続」を見てみても↓
状態 接続。速度 100.0Mbps。バイト 動いてる。
DHCPによる割り当ても正常。
それでもインターネットに接続できない。。。
お手上げ状態です!!TT

何かインストールかダウンロードしなければいけないのでしょうか?
PCの設定とモデムの設定(企画?)が合っていないのでしょうか?
それに伴い、設定をし直さなければいけないのでしょうか?><

PC初心者につき、優しく教えてください!
お願いします。

Res.1 by おお from バンクーバー 2006/12/26 15:01:58

インターネットのプロバイダーは何処と契約されていますか??

モトローラのモデムを買ったとの事ですが、、

Res.2 by モデム from バンクーバー 2006/12/27 17:39:01

回答ありがとうございます!!
契約したプロバイダーはShow TVでテレビとインターネットが繋げられるタイプのモノらしいです。
現在他の人とシェアしているのですが、その人のモデムは繋がっているらしいです。
二股ケーブルを買ってセッティングしてみたのですが、僕の方は繋がらない感じです。
モデムが壊れているか、僕のPCが悪いのか分からない状態ですTT
何か特別な契約をしなければいけないのでしょうか??
それともPCの設定し直さなければいけないのでしょうか??

Res.3 by おおお from バンクーバー 2006/12/27 22:32:22

ケーブルを二股に和ってモデム付けても、、使えないと思うけどね。

ルーターを使ってシェアした方が良いんじゃないの?

Res.4 by モデム from バンクーバー 2006/12/29 16:42:41

分かりました!!やってみます☆ありがとうございます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network