jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1422
リージョン2からリージョン1に変更するには?
by さき from バンクーバー 2006/12/19 09:01:36

Windows xpを使っているのですが、DVDの再生でリージョン変更回数をすべて使ってしまいました。

エラーメッセージで、変更回数をすべて使いきってしまうと、Windowsを入れなおした場合でも、変更はもう認められないとのメッセージが出ました。

この場合、最後に使用したDVDのリージョンが2で、こちらでカナダのリージョン1のDVDを見ることができません。

リージョンフリーにできる、何かソフトでもあるのでしょうか?

昔、友達がリージョンに関係なくDVDを再生できるソフトをどこからかダウンロードできるといっていたような気がするのですが???

どなたかご存知の方おられませんか?このままではPCでまったくリージョン1のDVDが再生できず困っています。助けてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/19 12:20:41

そういう違法行為にかかわる事は自分で調べましょう。
つ「Google http://www.google.co.jp/  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/19 17:04:02

http://www.slysoft.com/ja/
こんなんありましたよ(*`-´*)ノ  
Res.3 by さき from バンクーバー 2006/12/19 19:15:57

違法行為とは思わなかったのですが、、、、???  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/20 11:39:12

>>違法行為とは思わなかったのですが、、、、???

回数制限があるのにはそれなりの理由があるわけ。
で、それをメーカー製ソフトウェア以外のソフトウェアとかで違法改造して回数を無限にするわけだ。
それを違法行為だと思わないのはその程度のモラルの持ち主だったって事さ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/20 15:20:10

DVDのリージョンコードってカナダの国内法で規制されているものなんですか?

リージョンフリーのプレーヤーやディスクの販売、購入、DVDドライブの改造で実刑を受けた個人や企業があるのでしょうか?  
Res.6 by queer eye from バンクーバー 2006/12/20 15:40:12

違法なわけないでしょ。法律じゃなくて経済的な協定よ。大企業の利益目的で作られた物なのにモラルもなにもないじゃない。ハリウッド映画は北米先行公開でDVDも同じ。それを他の国でDVDをその現地映画公開前に買えたら意味ないものね。もともと北米版を保護する目的じゃないの?

ただ、自分でハッキングやったら商品の保障が多分無効になるからそれは自己責任よね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/20 17:54:48

問題なのはリージョンじゃなくて改造するほうじゃないのか?  
Res.8 by Moto from バンクーバー 2006/12/29 23:53:27

Res2さん 「ありがとう!」 (飛び入りすいません)

実は僕も困っていました。解決できそうです。
とりあえず、お試し期間を利用してます。

これで見慣れた映画を見ることが出来そうです。ストーリーが頭に入っているので英語字幕がとっても良い教材になります。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network