jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1420
ヤフーのニュース(動画)の再生について
by にゃこ from 無回答 2006/12/18 03:06:09

YAHOOのホームページの、「動画で見れるニュース」を再生しようとすると、上のバーのところに
「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピューターへのファイルのダウンロードがinternet Explorerによるブロックされました。」と出ます。

このバーを消してから再度、再生ボタンを押すと「保存」する形になってしまうんです。
「保存」をすれば、動画ニュースは見れるのですがいちいち保存するのも面倒です。
この前、ネットカフェのPCで再生したら、クイックしただけで再生がはじまりました。
私のPC設定がおかしいのか、壊れているのかわからなくて困っています。
アドバイスいただけたら、うれしいです。

Res.1 by ゴンベ from 日本 2006/12/18 06:58:43

推測ですがインターネットオプションのセキュリティーレベルを既定値に直せば解決するかもしれません。  
Res.2 by にゃこ from 無回答 2006/12/18 08:53:21

ゴンベさん
回答ありがとうございます。
規定値にしたら「中」と出ましたが、これで再設定をしても
やはり「保存」する画面になってしまうのですが・・・泣  
Res.3 by ネット from 日本 2006/12/18 10:13:25

IE右クリック―プロパティー―プライバシーのレベル調整。
で、直りませんか?
ただ、あなたのPCは別に壊れているわけではありません、セキュリティーのレベルは高いほうが今時は良いんですよ!
カフェは誰でも使いやすくする為に低く設定しているだけなんです。


 
Res.4 by にゃこ from 無回答 2007/01/01 01:31:07

ネットさん
アドバイスありがとうございます。
セキュリティーを「低」に設定してみたんですが、
やはり保存しないとダメみたいです・・・。
他に方法がありましたら、またアドバイスをお願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/01 02:01:07

保存したファイルはウインドウズメディアプレイヤーで見てるの?  
Res.6 by にゃこ from 無回答 2007/01/01 09:50:26

はい。保存してから再生すると、「ウインドウズメディアプレイヤー」が開いて再生されます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/01 17:33:56

インターネットエクスプローラーのツールからアドオン管理へ行き、
表示をインターネットで使用されたアドオンを選択すると
そのしたの箱の中にウインドウズメディアプレイヤーが含まれて
いると思いますけどそこは有効になってます?
 
Res.8 by KK from バンクーバー 2007/01/01 20:49:29

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Spybot&lr=

ここにあるSpybotをインストールして駆除して下さい。

最近は新種のウイルスとスパイウエアがネット上に氾濫しています。
大多数の初心者はこういった状況を全く認識せずに多種多様のWeb閲覧やDLを平然と日常的に行っているため溜まりたまって200個もあった!なんて状況がです。
こう言う初心者とのメール受信も十分気を付けなければなりません。


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 20:53:40

↑これ1449への返信です!

 
Res.10 by にゃこ from 無回答 2007/01/02 01:44:50

>Res.7さん
今確認してみましたが、「有効」になっていました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 02:09:26

これって日本国内しか見れないんじゃないの?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network