jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1411
こっちのPC買おうと思うんですが?
by とも from バンクーバー 2006/12/13 00:55:39

フューチャーショップで買おうと思ってるんですが、英語表示で不便することはないでしょうか?こちらで買って使ってる方いましたら、教えてもらえたらと思ってます。よろしく!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 01:19:55

英語が少し出来れば問題ない、日本語読み書きもセットできる
かえばー  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 01:35:04

英語のキーボードってもちろん半角/全角キーがないですよね。キーボード上での日本語/英語の切り替えはどうすればいいのですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 02:03:52

日本語のIMEを入れたら
alt+` (tabの上)=半角・全角  
Res.4 by from バンクーバー 2006/12/13 09:39:54

キーボードのEnterの大きさが違うので使いにくかった。
日本語OSにはやっぱり日本語仕様が一番。
後でソフトを導入する時にね。
今のパソコンは全て中国製で壊れやすい。

意見と言えばこんなもんかな。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 12:56:24

>>4
適当にもほどがるよ。
キーボードのボタンのサイズとははメーカーによって全部違う。
>>日本語OSにはやっぱり日本語仕様が一番。
>>後でソフトを導入する時にね。
まったく関係無し。
Windowsは世界共通。言語はオプションで変更可能。
なによりも日本語OSの方が英語OSを日本語に書き換えてるぶんだけ処理が重い。
日本語ソフトをインストールする場合は日本版OSの方がより対応してていい事はあるけど日本語仕様のPCなんて存在しません。
パーツは昔からMade In China、Taiwan、とかの海外製でMade In Japanなんてほとんど存在しません。
日本で販売されてるPCもパーツはほぼ全部海外製。
日本で買うからいいなんて妄想は捨てたほうがいいですよ。  
Res.6 by ゴンベ from 日本 2006/12/13 19:34:27

WinXPは簡単に日本語化できるんだよね。意外と知られてないけど。
http://www.nihongo-ok.com/method/011005_xp_gonmethod.htm

来年の1月中旬に新しいOSのビスタが出るからそれまで待ったほうがXPも安くなると思うよ。

ビスタはメモリー最低1GB必要で値段が高くなるらしいから
「買い」は当分先じゃないのかしらね?
 
Res.7 by とも from バンクーバー 2006/12/13 20:21:00

ありがとうございます。
XPではなく、ビスタを買おうと思っています。結構安く売ってたんで。ビスタも言語変換をオプションで自分でできるんでしょうか?  
Res.8 by ゴンベ from 日本 2006/12/13 20:31:10

前評判ではほとんどXPと変わらないって事なので出来るんじゃないでしょうか。

発売されてから先ほどのリンクに載っているような方法を店頭で試されることをお薦めします。w
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 20:39:50

注意点があります。
英語版WinXPを日本語にして使用していますが、Microsoft Office日本語版はまったく問題なく英語版WinXPで使用出来ますが、他社の日本語アプリケーションソフトは英語版WinXP上では文字化けをしてしまい使用困難です。
すでに日本語アプリケーションソフトをたくさんお持ちでそれを英語版WinXPで走らせることは、100%完璧ではありません。
Vista上でどのようになるかはやってみないとわかりません。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network