jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1409
ウィルスバスターについて
by MO from 無回答 2006/12/12 23:01:13

今月末でウィルスバスターの期限が切れるので更新しました。
販売元からメールが送られてきて、ウィルスバスターをダウンロードし、更新の手続きをしようとしたら「サーバーと通信の間で問題が起きました。インターネットがアクティブでプロキシ設定(もしあれば)が正しいことを確認してください」と表示されます。
現在はケーブル回線でネットを使用していますが問題はないです。
ツールのインターネットの設定のところを見ましたがいまいちよくわかりません。
この表示の意味がわからないのでもしわかる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by MO from 無回答 2006/12/14 23:23:27

UP  
Res.2 by JN from バンクーバー 2006/12/15 00:37:43

プロキシサーバの設定を確認してください・・・って事だけでしたら
ツール--オプション--接続--LANの設定でプロキシサーバのチェックをOFFにすればいいのですが・・・
後はウィルスバスターの設定でアップデート設定の中にもプロキシ設定があればそれもチェックをOFFにする事だと思います。

あまりプロキシの設定にチェックしている人は少ないので、他の原因があるかもしれません・・・  
Res.3 by MO from 無回答 2006/12/15 13:21:25

そうですか・・・
それはやってみたのですがだめでした。
他の原因なのかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network