jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1399
インターネットのスピードが…
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 02:03:25

最近、突然インターネットのスピードが遅くなってしまいました。
無線ランを使っているのですが、キー設定をしていないため他の人が電波を拾って遅くなってしまっているということはありますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 11:16:40

あると思いますよ。
キー設定は必ずするようにしないと。
 
Res.2 by トピ主です from バンクーバー 2006/12/05 23:05:57

ランの設定を自分たちでできなかったため、某パソコン専門店の方に出張できてもらってお願いしました。ネットはつながるようになったものの、キーを設定するとネットがつながらないという状況になり、結局キー設定は無理だといわれて諦めました。

設定に来てくれた方は「ワイヤレスで他のところから使われたとしてもスピードに問題はでない」と言っていたんですよね…
お金を払ってお願いしたのに、なんだか騙された気分です…

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 23:19:37

>「ワイヤレスで他のところから使われたとしてもスピードに問題はでない」
バンクーバーではこんなこと言うヤツが商売しているのね。  
Res.4 by Yoshie from バンクーバー 2006/12/06 06:07:51

もしよければ、その業者どこだか教えてくれませんか?
私も同じような経験しました。
お金払ったのに、あまり詳しくないような人が来て設定していきました。  
Res.5 by Res1 from バンクーバー 2006/12/06 10:40:16

付け加えると、誰でも無線LANに入れるのでセキュリティは危ない気がします。悪意で他の人がパスワードを設定してしまうと、自分たちが入れなくなってしまう・・・って可能性もありますよ。  
Res.6 by AAA from バンクーバー 2006/12/06 13:15:54

通信速度を自動ではなく54Mbpsに固定してみてはどうですか?
ずっと早いですよ!
 
Res.7 by トピ主です from バンクーバー 2006/12/06 21:04:31

Res4さんへ
どこの業者かを掲示板で言うと問題になりそうなので、メールしておきますね。
私のところに設定に来た人もパソコンのこと本当によくわかっているの??と疑いたくなるような人でした。

Res6さんへ
>通信速度を自動ではなく54Mbpsに固定してみてはどうですか?
どのように設定すればいいのか知りたいです。
色々試してみたのですが、通信速度の設定がうまくいきませんでした…
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 21:10:34

どこの会社の無線LANルーターをつかっているの?  
Res.9 by AAA from バンクーバー 2006/12/07 13:05:45

購入した時にセットアップCDというものが付いてきたと思いますがその画面の支持に従って設定すればたぶんOKと思いますが、
また通信速度の設定もそんなに難しくはないと思います。
どこのルーターを使っているかによっても違うのでこの画面上で説明するにはちょっと面倒なのでやはり初期設定を依頼した、その何とか業者に電話して抗議したほうがいいんじゃないですか?
アルバイトのような素人よこさないでプロを出しなさい!って言ってやりなさい!
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network