jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1384
ケーブルテレビをパソコンで見る
by とぴ主 from 無回答 2006/11/24 22:18:23

皆さんこんにちわ(*’-’*) 私はパソコンを日本から持参していまして、なんとなく、家にひいているテレビケーブルをパソコンにさしてみると、プラグがぴったりで、テレビがPCにうつりました。しかしながら、こういった使い方は、電力が違うため、してはいけないとも聞きます。やっぱりだめですか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 02:20:08

うそつけ!
たとえチューナーつきのPCでも日本とは周波数がちがうのだ  
Res.2 by とぴ主 from 無回答 2006/11/25 09:00:21

映ったのはうそじゃありません。二箇所の住まいでしましたが、普通のテレビに映るチャンネル分すべて写りましたよ^^  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 09:20:08

>テレビケーブルをパソコンにさしてみると、

ってどこにさしたの? 差すとこないじゃん。
 
Res.4 by とぴ主 from 無回答 2006/11/25 09:37:44

パソコン側にある、テレビと書いてある穴のところです。皆さんあんまり試されたりしないんですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 09:54:46

>Res.3さん
とぴ主さんのパソコンはチューナーつきなんでしょう。
チューナーつきでなければ、ポートはないと思います。  
Res.6 by とぴ主 from 無回答 2006/11/25 16:29:24

はい、そうなんです。もともとPCにTVチューナーがついていまして、ラインをさすと、自動的にチャンネルがダウンロードされます。カナダのチャンネルがたくさんでてきました。PCの説明書にはもちろん、海外での使用において、保障ありませんとあります。電圧的にやっぱり危ないのでしょうかね。つなげると便利なのですが(^_^)ゞ  
Res.7 by 通りすがり from バンクーバー 2006/11/25 17:57:01

電圧は関係ないんじゃない。電源ケーブルじゃないんだから。
得したね!
 
Res.8 by とぴ主 from 無回答 2006/11/25 18:01:32

え。ほんとですか?!それだとラッキー♪実はテレビ契約してないときでも線をさすと見れたんです 今は契約してますが。どうもパソコンがそれ以来おかしくなった気がして控えていました\(__ )  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 18:50:30

保証がないというのは、北米の規格準拠検査を受けていないだけだと思います。検査を受ける費用や手間がかかりますから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 05:38:34

電圧はデスクトップなら裏に変圧スィッチあるけど、ノートなら変圧機付きの充電器があれば問題ないよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network