jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1372
Macintoah で DVDを見るとき
by 教えて下さい from 無回答 2006/11/20 19:09:55

MacPCでDVDを見ていましたが、最後のリージョンを変更してしまい、日本のDVDが見れません・・・。
以前のトピに、リッピングすれば何度も見る事ができると書いてあった気がするのですが、Google検索してもソフトがWin対応のものばかりのようです。
Macでリージョンの再変更ができるなどの方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。 i book /osX/ver.10.39 を利用しています。

Res.1 by Mac from バンクーバー 2006/11/20 22:37:20

私もMac User です。
VLCというフリーソフトをダウンロードして、そちらで日本の DVD、
そしてMac 付属のプレイヤーでこちらのDVD を。。という
風に使いわけています。
かなり前にダウンロードしたので、今サイトを紹介できませんが
google か何かで検索すれば出てくると思いますヨ。

Good Luck
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 03:06:42

リッピングして自分で焼き直ししたらまた見れますよ!!
 
Res.3 by 通りすがりのクマさん from 無回答 2006/11/21 20:14:06

DVDのリッピングがしたいなら、この二つかな。

     MacTheRipper
http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/22715

     OSEx
http://www.macupdate.com/info.php/id/9830

両方ともコピープロテクトを解除してくれるよ。  
Res.4 by 教えて下さい from 無回答 2006/11/21 22:45:19

Mac さん、ありがとうございます♪
今、VLCをダウンロード中です。これでリージョンを気にせず見る事ができます。

無回答さん、通りすがりのクマさんもアドバイスありがとうございます。
リッピングする際はこちらのソフトを利用してみようと思います♪

皆さん、本当にありがとうございました!! 









   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 21:27:04

トピずれで申し訳ありませんが、Macさん教えてください。
私はiBook G4を使っているのですが、CDドライブに入れた
CDがrejectできなくなってしまったのです。
リセットしたりシフト、コントロール、オプションとパワーボタンで
やり直したりしても、画面にCDが認識されず、ドライブに
入ったままでです。iBook自体は普通に使えるのですが、
CDが入ったままです。どうやって出すかご存知ですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 21:49:03

解決しました。リスタートしてmouse keyをholdしておくと
出てきました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network