jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1356
変なサイトに・・・
by 無回答 from 無回答 2006/11/11 23:33:39

知り合いに紹介されたサイトで面白いからと言われ、お試し無料サイトの18歳以上のところをクリックしたら突然、79000円の請求が発生しています。とのことでびっくりしています。何も見ていないのですが、支払わされてしまうのでようか?PCのIPがどうのこうのとか・・・でも何も連絡先などタイプしていないのですが、どうなってしまうのでしょうか?多分、エロサイトだと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/11 23:48:16

無視。クレジットカードの情報とか打ってなければ無視。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/12 00:23:39

Res.1さん、早速の返答ありがとうございます。カード番号とか何もタイプしていないので大丈夫だとは思うのですが、2日以内に口座振込みしないと請求がいきます。と出ていました。本当に何の事かも分からずびっくりです。騙されたようです…IPナンバーから住所など調べられてしまうのではないかと心配です。  
Res.3 by Gap from バンクーバー 2006/11/12 12:58:49

あなたのその”知り合い”に文句言いなさい!
「おもしろいから」と言われてアダルトサイトに入ったあなたにも責任はありますよね。
たぶんあなたのPCには既にスパイウエアが進入しているでしょうからそれも駆除する必要があるでしょうね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/19 01:45:31

そんなの無視私も何回も同じ経験をしていますが何もないですよ!!そんなの気にしない!!けど↑の人の言うとおり多分スパイウェアが入っている可能性が高いので早めに駆除しておきましょう!!  
Res.5 by 横ズレ from バンクーバー 2006/11/27 18:06:37

横レス、ずれレスですみません。
そのスパイウエアってなんですか?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/27 18:16:46

スパイをするプログラムだよ。
個人情報とかパスワードなどを収集してどこかの悪い人にそのデータを送ったりするのよ。
キーボードの動きを監視しているタイプもあるから情報をパソコンに保存しなくてもキーボードで大事な情報を打つだけで外に漏れてしまうこともあるのよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 10:22:19

すいません、「横レス」と言います。

横ズレ、ではパンツがズレたみたいでしょ!

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 10:24:19

本文には書いてありますよ!

 
Res.9 by 横レス・ズレレス from バンクーバー 2006/11/29 18:17:08

横レスとずれたレスなので、横ずれになりました。
お騒がせ致しております。すみません。

ところで、そのスパイウエアが入っているかどうかの
見分け方と駆除方法を教えて下さい。

 
Res.10 by AAA from バンクーバー 2006/11/29 20:46:32

Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 21:48:26

spy-botとad-awareの両方を入れて交互に使うとより強力な予感。  
Res.12 by Spybot from バンクーバー 2006/11/30 21:11:24

spybotのインストールをしようとしたら、やはりリスタートになりました。何度も・・・またすぐなると思います。
時間がない(すぐに消えるので)簡単におうかがいします。
インストールするための言語の選択の表示がみあたりません。
どうしたらいいのでしょうか。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 21:28:51

インストールプログラムを実行すると一番最初にでるはずですけど。

インストールプログラムはどこから持ってきました?  
Res.14 by Spybot from バンクーバー 2006/11/30 21:50:34

レス10さんが載せて下さったところです。
How to switch the languageをクリックしてみたのですが、
Englishに固定されていてJapaneseに変えられません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 21:58:43

OSはXPの日本語版だよね?

http://www.safer-networking.org/en/download/index.html
こちらからダウンロードしたやつはどう?

日本語にしなくても英語がわかるなら英語のままインストール
してしまえばいいのですけどね。  
Res.16 by Spybot from バンクーバー 2006/11/30 23:42:11

OSはXPの日本語版?あれ???
英語版・・・でした。

spy-botとad-aware???あれ??
この画面!!!
以前に試したことがあるのですが、
このコンピューターには効き目がないようです。
なぜって、このコンピューター
ポンコツ〜ッ!・・ハ〜ッ(ため息)





 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 04:16:47

win2000でもmeでも98でもちゃんと動いて効果を上げてますよ。
効き目がないというのはどういう事を言っているの?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 09:46:31

たぶん使ってる本人がポンコツだから無理って意味ですよ(笑  
Res.19 by Spybot from バンクーバー 2006/12/01 15:05:51

トビさんとは違ったサイトですが、同じような経験をしました。
その他にSlow Boot Up, PC Crashes Often, Windows Freesesに
悩まされています。
修理にだしたのですが、修理に出す前にはなかった問題が出ています。
画面がざらざらで、デスプレイを水の中に入れて読んでいるように
画面がゆれて、E-mailを空けた時など何が書いてあるのかさっぱり読み取れません。今タイプしていても、ちゃんと打てているのかどうか、うまく漢字変換ができているのかどうか・・・・
また、E-mailを出そうとする瞬間や大事な文書作成をしているときに
に必ずと言っていいほどリスタートになってしまいます。
この、JPCanadaのサイトを利用するときにも大変苦労しています。
修理屋にこの状態をE-maildで報告し、ちゃんと直してほしいと連絡をしたのですが、なんの返事もありません。ハードウエアの問題だからとハードウエアを取り替えました。そしたら、今度はファンが・・・とファンを注文するからといっていたのですが、それっきりなんの音沙汰もありません。お手上げです。
直るなら直したいのですが、、、
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 17:34:07

なんだか凄い状況だな。
どこの修理屋に出しているのか知らんけどちゃんとしたところで
診てもらった方がいいんでないかい?  
Res.21 by Spybot from バンクーバー 2006/12/01 21:17:01

はい、そうします。お騒がせ致しました。
 
Res.22 by Spybot from バンクーバー 2006/12/01 22:58:00

お騒がせしたついでに、もうひとつ・・・
文書作成やE-mailを利用している時に、クリックしていないのに、
次の画面に変わることがあるのですが、、、
気のせいかと思ってカーソルをいつもよりゆっくり動かして、
そっと置いてみました。押していないのに画面が変わりました。
気持ち悪くて!タラ〜ッと冷や汗が出てしまいました。
11月に3回ありました。
 
Res.23 by ACB from バンクーバー 2006/12/02 01:08:53

そりゃもう完全にウイルスに犯されているか或いはスパイウエアが入り込んで他人に操作されているかのどちらかでしょう。
対策は今のハードを全て消去してOSの再インストールが最良の方法です。その際に今までのファイルは残念ながら全て捨てる事です。
メモリー検査も必要ですね。念のため交換が良いでしょう。

 
Res.24 by Spybot from バンクーバー 2006/12/02 13:17:43

貴重なコメントと対策方法をありがとうございます!!!
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network