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No.1355
VirusBurst を買ってしまった
by ゆん from 無回答 2006/11/11 07:00:46

コンピュータにあまり詳しくない私の夫が、"Your Computer is Infected" というメッセージにひっかかって VirusBurst というアンチウィルスソフト(を装ったウィルスソフト)を購入してしまいました。ノートンアンチウィルスを入れているにもかかわらず感染したようですが、これは何かノートンの設定が悪かったのでしょうか?

私もあまりPCに強くないんですが色々情報を調べてなんとか駆除はできたと思うのですが、心配なのはクレジットカード情報です。カード会社に連絡して新しいカードを発行してもらったほうがいいですよね?
やっぱりソフト代として請求された分は戻って来ないのでしょうか。
約$50も払ったらしく、とても悔しいです。こういうことの勉強代としては安いのかもしれませんが...。

夫の不用意さにも呆れてますが、精巧な作りなので皆様もご注意ください。

Res.1 by ACB from バンクーバー 2006/11/11 12:32:55

買った?って言うのは画面に出てきた指示に従ってカード番号を入力したわけですか??
それならば当然!!即そのカードは破棄すべきでしょう!
カード会社に連絡して、いいですよね?なんてのんきにここで聞いている場合ではないでしょう。
お二人とも結構暢気なタイプなんですね。
カード会社に連絡して即そのカードは使用不可にしなくてはなりませんよ。請求書が来てからでは遅いんですから!!





 
Res.2 by ゆん from 無回答 2006/11/19 04:36:55

すみません日本に里帰り中でバタバタしていたので、お礼が遅くなってしまいました。この件はあの後すぐカード会社に連絡して、新しいカードを発行してもらう手続き取りました。
今後、本当に気をつけたいと思います。呑気過ぎました。
アドバイスありがとうございました。  
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