jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1348
日本語入力について 教えてください!!
by mei from バンクーバー 2006/11/05 12:24:34

カナダでRefurbished Laptopを買い日本語をインストールしようとしたら`WindowsXP Professional CD-ROM`を挿入して下さいとの指示がでました。中古で購入した為オリジナルのROMがありません。このソフト自体は日本でデスクトップを購入した際についてきた為日本にはあります。カナダで買ったIBMに日本のROMは対応するのでしょうか?どなたか日本語を打てる方法をご存知の方、助けてください!!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/05 13:19:39

ノートパソコン本体も、OSも英語版って事ですよね?
それで日本語入力を設定しようとしていられる?
それならXPのCD必要ですね。
誰か周りに持っている人を探してインストールする必要があります。

もしくは、
ノートパソコン本体が英語版
OSが日本語版WindowsXPって事?
それなら101キー設定にするだけで日本語WindowsXPをインストールした時点で日本語入力ができるように最初から設定されていると思います。

日本のROMって何のことでしょう?日本語版WindowsXPのCD-ROMって事?  
Res.2 by mei from 無回答 2006/11/05 16:54:39

お返事ありがとうございます!!OSも英語版でそれで日本語入力を設定しようとしています!"XPのCD"というのは、Windows XP ProsseserCD-Rってものなら何でも良いということでしょうか?父がそのPC専用のCDじゃないと設定が上書きされ、今の設定が変わる、と言っていたので少し不安に思っておりました(ただ、うちの父もあまりPCに詳しくないのですが)  
Res.3 by res1 from バンクーバー 2006/11/05 21:38:23

であれば、基本的に正規版のWindowsXP英語版のCD-ROMを使えば、どの英語版のCD-ROMでも問題ないはずです。もしかすると他言語版のWindowsXPのCD-ROMでも大丈夫かもしれませんが、インストールしたものが英語版であれば英語版をお勧めします。  
Res.4 by mei from バンクーバー 2006/11/05 21:39:50

Windows XP ProsseserCD-Rではなくて"WindowsXP Professional CD-ROM"の書き間違いでした!  
Res.5 by mei from バンクーバー 2006/11/05 21:42:05

英語版のものですね、、ありがとうございます、探してみます!!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network