jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1346
PCの中のXPと2000、2000を消したい。
by PC素人です。 from バンクーバー 2006/11/02 22:22:58

私のノートパソコン(TOSHIBA Satellite、日本語)に、Windows XP(英語)と、Windows2000(日本語)が入っていて、PCを立ち上げた時にXPか2000を選ぶようになっているのですが、容量のこともあるので2000を消したいんですが、どのようにしたらいいでしょうか?
ちなみに2つ入れたのはパソコンショップでやってもらいました。
できれば自分で2000を消したいのですが、その方法が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/02 22:31:53

winntのファルダ消せばいい。  
Res.2 by res1 from バンクーバー 2006/11/03 00:48:28

my computer 右クリック→ プロパティ → 詳細タブ → 起動/回復 → 既定のオペレーティングシステム で、WindowsXPだけを設定しておく必要があります。

その後、すぐしたのオペレーティングシステムを表示する のチェックを外しておけばいいと思います。

その後、2000のシステムフォルダが入っているWINNTフォルダをWinXPで起動後に削除すれば良いはず。間違っても他のファイルはいじらない方がいいです。  
Res.3 by PC素人です。 from バンクーバー 2006/11/03 13:53:14

早速教えていただきありがとうございました。
教えて頂いたとおりにやってみました。詳しく教えていただいたのでとてもわかりやすかったです。
それで、”オペレーティングシステムを表示する”のチェックを外すまでできたのですが、再起動して、Cドライブの中のWINNTを見てみたのですが、”2000のシステムが入っているWINNTフォルダ”が見つかりませんでした。
どこに入っているか分かりましたら教えて頂けるととても助かります。

ちなみに、この作業を行うと、PCのハードから2000を一切削除したということになるのでしょうか?(表示されなくなったというだけでなく)

よろしくお願い致します。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network