jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1342
プリンターの設定助けて下さい(>_<)・ドライバーをダウンロードしても動きません(泣)
by 匿名 from バンクーバー 2006/10/29 16:46:42

Canonのip3000を使いたいのですが、CDはありません。

Canonのウェブサイトから、ダウンロードしたのですが、ダウンロード終了し、いざ、試してみようと「印刷」をクリックしたら、PC画面左下の「スタート」から「設定」「プリンタ」「プリンタの追加」とすすみ、そこで機種を選んで下さいとでます。

日本で買ったPCだからか、その機種の中にIP3000がありません。
ない場合は「マニュアルを見て
互換性のあるものを選んで」と出るのですが、マニュアルを見ても、互換性のあるものが書いてありません(>_<)

キャノンにその旨を問い合わせても、サイトからダウンロードしてください、としか言われず、「IP3000と互換性のあるものはどれ?」と聞いても、分かってもらえず、解決しません。。。

IP3000のダウンロードは完了してるのですが、ふつう、これが出来れば動くはずですか??
私のように、スタートボタンからプリンタの設定はしなくていいのでしょうか?

もしくは、互換性のあるもの、ってcompatibleじゃ、通じなければ、何て説明すればいいのでしょうか??

本当に困っています(>_<)
どなたか、お知恵をお貸し頂けませんか?

Res.1 by あけ from 日本 2006/10/30 01:08:14

解凍した後の、readme_japanse.txtを読みましたか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 01:23:44

ダウンロードしたあとにインストールしてないだけじゃないの?
インストールしてなきゃリストにもでてこないさね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 01:41:01

あなたのOS、verは何?
本当にドライバあってる?

http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=DownloadDetailAct&fcategoryid=357&modelid=10238

ここからダウンロードした後、ちゃんとインストールしたよね?  
Res.4 by とぴぬし from バンクーバー 2006/10/30 07:25:26

皆さまコメントありがとうございます!!!

CanonのHPからドライブのダウンロードっていうところをクリックして、それに従っていって何分か終わるまで待って、完了したのですが、これは、ダウンロードしたってことですか?

インストールって、ダウンロードと同じ事かとおもってました(恥)
これからまた何かしないといけないんでしょうか?

初歩的ですみません、ダウンロードとインストールの違いについて調べてみたけど分からなくて。

私のはWindowsMEです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 07:33:43

ダウンロードしたファイルをクリックして、指示に従ってください。それがインストールです。  
Res.6 by あけ from 無回答 2006/10/31 16:43:29

ダウンロードはネットから自分のPCにデータを持ってくることだけを言います。
インストールは自分のPCで利用できるようにPCに登録することを言います。

Canonのドライバはダブルクリックしたときに、インストールフォルダを指定すると表示が出ますが、解凍しているだけのようです。その指定したフォルダの中のreadme_japanese.txtを読んでみてください。  
Res.7 by とぴぬし from バンクーバー 2006/10/31 20:17:21

Canonに問い合わせても分からなかったんですが、

皆さまのお陰でできましたーーーーー!!!

嬉しいです!

本っ当〜にありがとうございました(^o^)  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network