jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.1337
突然画面がブルーになります。
by
気持ちもブルー
from
バンクーバー
2006/10/27 19:22:09
突然以下のようなメッセージがでて、画面がブルーになって
何も見えなくなります。
「Hardware Malfunction call your hardware vendor for
support.Ths system has halted.」
メッセージの内容からして、ハードが壊れてるんだと
思いますが、もう使い物にならないんでしょうか???
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2006/10/27 21:09:39
トラブルの起こる前に何かやりましたか?
何か新しいパーツを入れたとか、交換したとか・・・
メモリーの異常か破損、ドライバーのコンフリクトまたはミスマッチ
など、色々考えられますがあなたの情報だけでは判りませんね。
Res.2
by
気持ちもブルー
from
バンクーバー
2006/10/27 21:19:56
レス、有難うございます。
トラブルの前には何もしていません。
使っていたら突然ブルーの画面になって
上記のようなメッセージが出てきました。
ただ、再起動するとまた使うことができ、1日に2,3回の割合で
同じような現象が起こります。
Res.3
by
お大事に
from
バンクーバー
2006/10/27 22:54:01
解決法です。どうぞ。
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=Hardware+Malfunction
Res.4
by
お大事に
from
バンクーバー
2006/10/27 22:56:21
こちらの直リンクのほうが詳しいですね。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp222973
Res.5
by
気持ちもブルー
from
バンクーバー
2006/10/27 23:04:12
あ、あ、有難うございます(T_T) 調べていただけるなんて思ってもみませんでした!!!!
ただ、すご〜っく、難しそうで、何のことだかさっぱりわかりません。
つまり、これはどこかのCPU専門家の方に見てもらった方がいいとう
ことですよね?
Res.6
by
Yu
from
バンクーバー
2006/10/28 00:47:40
ブルーバックが出たということはハードウェアの問題がありそうですね。
インストールしたものが分かってもレジストリーをいじったりしなければならないので、リカバリーディスクがあるならフォーマットしなおした方がいいかと思います。
でも、ハードディスクやメモリが破損しているケースも考えられるので(その場合リカバリーディスクも読み込まなかったりします)、その時は専門家に修理を頼まれた方がいいかと思います☆
Res.7
by
Yu
from
バンクーバー
2006/10/28 00:47:40
ブルーバックが出たということはハードウェアの問題がありそうですね。
インストールしたものが分かってもレジストリーをいじったりしなければならないので、リカバリーディスクがあるならフォーマットしなおした方がいいかと思います。
でも、ハードディスクやメモリが破損しているケースも考えられるので(その場合リカバリーディスクも読み込まなかったりします)、その時は専門家に修理を頼まれた方がいいかと思います☆
パソコン勉強室トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ