jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1327
Adobeについて教えて下さい。
by SI from バンクーバー 2006/10/20 16:50:25

インターネットでAdobeのファイルを見ることは出来るのですが、印刷することが出来ません。印刷しようとすると、「A required resource cannot be loaded」と表示されます。
Adobeのプログラムを一度削除して、もう一度ダウンロードし直したのですが、同じ状況です。
どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 23:30:20

Adobeのファイルとはpdfファイル?
pdfファイルを印刷し様と試みているアプリはADOBE Reader?
ファイルをローカルに保存後に印刷しようとしているの?
それともブラウザ越しにpdfファイルを開いてから印刷?
具体的にどういったオペレーションをしてその様になったか詳しく書いてください。OSとバージョンくらいは書かないと。  
Res.2 by SI from バンクーバー 2006/10/21 11:49:55

コメントありがとうございます。
本当にパソコン初心者で、頂いたコメントの意味も理解出来ないという状況です。
OSとバージョンというのは、何を示しているのでしょうか?
どうやってそれを見つければいいのですか?
pdfファイルというのは、ファイルの種類でしょうか?
私の状況は、インターネットで例えば料金表などを見ようとして、Adobeの様式で表示される時、その内容は確認できますが、そのまま印刷しようとしても出来ないのです(保存とかも何もしないで)。
もし、よろしければ教えて下さい。よろしくお願いします。  
Res.3 by 腹ペコ野郎 from 夢の焼肉の国 2006/10/21 19:11:21

PDFファイルには、印刷できないようにするオプション機能があるっす。
SIさんが印刷しようとしているファイルがPDFなら、このオプションが機能しているのかも。
そんでもってSIさんが使ってるソフトが Adobe Reader とか Acrobat Reader なら、印刷は無理です。このオプションを解除できない筈ですから。
残念ですけど、まっとうな方法で印刷するのはあきらめまひょ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network