jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1325
コミュニティサイトの開発
by erika from バンクーバー 2006/10/17 14:42:00

はじめまして。

私は5年くらいのキャリアのプログラマです。SE業務にも携わった事がありますが基本設計のホントの最初の部分から関わった事がありません…。いわゆる「プログラムだけ書けるけどあんまりコンピュータに詳しくないプログラマ」です。

実は、このたび有料会員制のコミュニティサイトと書籍の販売を行うwebサービスを行おうと考えていて色々と調査を今行っています。

当初、無料で提供されているサービスを組み合わせて(コミュニティサイトの部分はyahoo groupやmixi。書籍販売の部分はinfo cartなど)運用しようと思ったのですが、それぞれのIDが必要ですしあちこちページをたらい回しされるし…そんな物で構築されたシステムを利用するためにお金を払いたいと思う利用者もいないだろうと思い他の方法を考えています。xoopsで作るとか。

今までに会員制webシステムの開発に携わった事のある方やコミュニティサイトの構築経験のある方、アドバイス頂けないでしょうか?
内容によってはお礼をさせて頂きます。私は今バンクーバーに住んでいますが、このような経験を持っている友達がいないので…。もしいらしたらご連絡お待ちしています☆

では、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 19:42:59

javaできる?
セキュリティー的な事に関しては問題なくページを作りこめますか?  
Res.2 by erika from バンクーバー 2006/10/17 22:23:44

javaは日本にいた2005年の春ごろまでJSP,Servlet,Struts(これはFrameworkですが)とやっていました。こっちに来てからはもっぱらPHPですっかり忘れ気味…です。

セキュリティに関してはSSLが載っているサーバーで運用を行っているシステムの開発を中心にやってきたので特に「ものすごい強固なセキュリティ」を意識したプログラミングというのは経験がないかもしれません…今まで気が付きませんでした。経験が浅いですね…やっぱり。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/26 10:31:36

ちゃんとしたシステム構築をするつもりなら、プログラムだけ出来ても駄目なのでは?
インフラ知識も無いと、いくらセキュリティ強固なプログラム作っても、サーバ乗っ取られて会員情報漏れて終了ですし。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network