jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1319
携帯へのメールが文字化けするのですがなぜ?
by 文字化け from バンクーバー 2006/10/13 18:15:56

最近プロバイダーをshawからtelusに変えたのですが、それ以来、日本の家族のvodafoneの携帯へのメールが文字化けするようになってしまいました。

思い当たるのは、shawからtelusに変えたことだけです。それまでは何の問題もなく読めていました。
もし詳しい方がいらっしゃいましたら、どうしたら文字化けしないようになるのか教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 文字化け from バンクーバー 2006/10/20 17:02:49

「教えてください」のアイコンにするべきところを、うっかり「他」のところに書いていることに気がつきました。ぜひ教えてください。。。

今日は弟から、文字化けしてるとの返事が来ていました。妹、弟共にvodafoneです。

引越しした際にshawからtelusに変えたのですが、インターネットに接続した時の設定が、何か以前と違ったってことなのでしょうか・・・。

携帯へのメールを妹弟への連絡方法としていたので、このままだとどうしようと困惑しています。ほかの携帯以外のメールは大丈夫のようです。

もし同じような経験のお有りの方、またお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Res.2 by from バンクーバー 2006/10/27 20:56:15

まずはブラウザを開いて、[表示]の欄にあるエンコードという所を確認してください。
何になっていますか??

Res.3 by 文字化け from バンクーバー 2006/10/28 10:01:15

cさん、書き込みどうもありがとうございます!

早速見てみましたら、jpcanadaの時はJapanese(EUC)なのですが、なぜかホットメールの時はJapanese(Shift-JIS)になっていました。

ホットメールのエンコーディングを変えてみると、今まで日本語だったものが文字化けしてしまいます。

cさん、これで何か思い当たる事がありますか?よろしくお願いします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network