jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1312
突然「OUTLOOK」が使えなくなってしまいました。
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 17:08:24

SHAWを利用しているのですが、突然POP3サーバーから返信が無いということで、メールの送受信が出来なくなってしまいました。
ネットは正常に動いているのですが、これはSHAWの問題なのでしょうか?
それとも何かの操作ミスなのでしょうか?
検索をしてもなかなかそれらしい答えにヒットせず困っています。
どなたか解る方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 17:10:20

うちもさっきまでそうでした。でも今はこれまで通り使えています。きっとSHAW側の問題ではないでしょうか。トピ主さんももう一回試してみて。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 17:11:53

RES1です。と思ったらまたダメでした。凄く時間がかかってしまうんですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 17:13:52

RES1さん、お返事ありがとうございます。やっぱりSHAW側の問題のようですね。
私は何度チャレンジしても1度も繋がりません...
また時間を置いて接続してみます。
ありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 17:32:21

webmail.shaw.ca
でブラウザーからなら問題はありません、急ぐときにはこちらから
ポップサーバーがスローなのです  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 18:38:21

うちもさっきまでそうでしたが、今繋がりましたよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 19:31:08

トピ主です。

RES4さん、ありがとうございます。
SHAWのサイトからは見れるのは知っているので、メールが届いてるのは確認済みだったのですが、日本語で返信すると文字化けしてしまうんですよね。。。

RES5さん、繋がったのですね!
うちはまだダメです。
何年も利用しているのですが、初めてのことでした。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network