jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1280
検索
by かつ from バンクーバー 2006/09/22 01:02:23

例えばGoogleなどで検索したくてキーを打つたびに、以前検索していたときの言葉がいちいち出てきます。
キーを打つ手間を省くための機能でしょうが、ルームメートとPC共有のため、あんまり何を検索していたのかを知られたくないし、知りたくないのですが。

この機能を取り消す方法を教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 01:33:20

Res.2 by かつ from バンクーバー 2006/09/22 14:11:00

Res 1さん、ありがとうございます!さっそくやってみました。
が、ツール→インターネットオプションを開こうとすると、
「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」と出ます。

・・・どうすればよいのでしょうか。
すみません、何もしらなくて・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 17:45:16

パソコンの持ち主が何か設定してない?
窓の手でチューニングしてあるとか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 17:55:13

ルームメイトに聞くのが手っ取り早いですが、とりあえずの方法として・・・。
 検索語を直接打ち込まない。メモパッドか何かに一旦打って、それをコピペ。コピペしたやつって、残んないんだよね。今までそれで何度か不便に思っていたのですが、今回はそれが逆に使えるかも?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 18:53:04

私も以前、ここで教えてもらったのですが。
グーグルの検索のところがブランクのときにカーソルを検索のところにもっていって左クリックすると以前に検索して言葉がずらりとでてきます。それを矢印で該当する単語までもっていってDeleteボタンを押すと消えますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 19:00:36

ツール→インターネットオプション→フォームのクリア

でもこれをするとルームメイトのものも全部消えちゃいますが・・・  
Res.7 by    from バンクーバー 2006/09/22 19:02:40

ほんとだ〜。良いこと教えてもらったわ。ありがとう。  
Res.8 by    from バンクーバー 2006/09/22 19:09:36

↑このコメント、RES5さんのワザにたいしてね。6さんのは、どうやらトピ主さんのPCではアクセスできないみたいだよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 19:20:10

トピ主が希望しているのはオートコンプリートの機能を
オフにしたいのであって消し方ではないのよ。  
Res.10 by かつ from バンクーバー 2006/09/22 22:42:20

みなさん、ありがとうございます。
パソコンの持ち主は自分で、ルームメートに貸しているかんじです。
なのでインターネットオプションを開けない設定にしたのは
きっと自分ですよね。 
どうやったのか、何の設定をどこからしたのかさっぱり覚えてないし、
あんまりパソコン詳しくないのに、適当に設定してしまった自分のミスですね。 はぁ・・・  
Res.11 by かつ from バンクーバー 2006/09/22 22:50:00

あ〜!!!!
できました! コントロールパネルからインターネットオプションに
いけました!
良かった。みなさんありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 22:52:18

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;823057
レジストリをいじることになるけど参考になると思う。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network