jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1276
デジカメでとったビデオを、pcに取り入れるには?
by まま from モントリオール 2006/09/20 12:21:27

タイトルどうりですが、
デジカメでとったビデオをパソコンに取り入れたいのですが、
どうしたらいいのでしょうか?
写真を取り入れるときの要領と同じようにUSBケーブルにつないで
再生にすれば、自然に取り込めるのでしょうか?

日本のパナソニックのデジカメですが、
説明書を読んでもどこにも書いてないので困ってます。
もしかして、コレは常識?なのかもしれませんが、
機械オンチのアナログ人間なので、やりかたがわかりません。
レス待ってます。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 16:13:38

パナソニックのビデオカメラを持っているけどパソコンに取り込む場合はUSBではなくIEEE1394のケーブルを使って取り込むのよ。
当然パソコンの方にもIEEE1394の端子が付いていないとダメ。
取り込むソフトも必要になるんだけど俺はuleadのVideoStudioをつかっているけどXPならムービーメーカーが使えるので最初はそれでいいと
思う。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 03:44:10

すまん、デジカメなのね。
写真と同じようにUSBで転送されないかい?  
Res.3 by まま from モントリオール 2006/09/22 12:13:29

早速ありがとうございます。
レス1さんと2さん同じ方ですよね?
説明が悪かったのですが、
持っているものはデジタルビデオカメラです。
メモリーカードで撮った映像は
pcに写真と一緒に転送されますが、
ビデオテープに撮った映像は送れません。
なので、多分おっしゃるように特別のケーブルが必要のようですね。
こちらで安く手に入るといいのですが・・・お店に行ってみます。
ご親切に、ありがとうございました。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 17:35:34

あ、デジタルビデオカメラでよかったのね。
ケーブルはUSBのケーブルと値段はそれほど変わらないと思いますよ。
問題はパソコン側にそれを受け付ける端子があるかどうかですね。  
Res.5 by まま from モントリオール 2006/09/25 10:45:13

たびたび、ありがとうございます。
パソコンは4年ほど前に買ったものなので、
端子ついているかどうか・・・・・・。
調べてみます。
また、何かわからないことがあったときには
よろしくお願いいたします。  
Res.6 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/11/09 00:20:25

復活いたしました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/09 22:19:33

ままさんへ
突然、復活させてもらってすみません。
同じような相談をしたかったので、その後どうなさったか気になりました。
私はCanonなんですが...。
上手く取り込めましたか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network