jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1269
SONY VAIO
by VAIO from 無回答 2006/09/15 20:44:15

3年前にSONY VAIOのデスクトップのPCを購入したのですが、電源を入れてもWINDOW XPも開くことができず
DNSAPI dllが見つからないので開けないというメッセージが出ます。このPCは、バックアップCDが一緒についてこなかったのでRE−INSTALLができません。どうすることがベストでしょうか?よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 20:54:57

修理の見積もりを聞く、修理代がPCの価値以上だったらドアーストッパーにする。モニターは中に金魚鉢入れるとキレイ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 03:36:25

セーフモードでは立ち上がらないの?
 
Res.3 by JJ from バンクーバー 2006/09/16 09:36:12

3年前の購入時期からXPが開かなかった、と言う意味なの?
それとも最近、開かなくなったの?

文章は相手に判り易く書くことが重要だ。
先ず、何が原因で開かなくなったのか、ユーザーが良く考えればその原因となる扱いを覚えているでしょう。

それを書かないと判断しようがないね。
あたかもパソコンが勝手に開かなくなったような言い方ではなく、それを使っている使用者のミスに起因するもんなのだから。

だから直す方法を聞きたいのであれば、何をしたのか?原因となる心当たりをここに書かなくてはネ。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 16:33:44

初心者だからわかんないんでしょうよ。文章どうのこうの言う前に
話しをしている人の意図していることをくみ取るのも必要でしょ!
 日本語の先生じゃないんだからいちいちつっこむなっつーの。
3年前に購入して今も立ち上がらないんなら使ってねーし、最近動かないから聞いてきてるんだろーが。

わかんねーかなあ、そういうの。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/16 17:36:40

このJJとかJXとかってじゃまくさいんだよねえ。
自分が一番人の文章を読めていないのにさ。  
Res.6 by VAIO from 無回答 2006/09/16 20:30:11

いろいろコメントありがとうございます。初心者で説明不足ですみません。先週から電源をいれても同じメッセージが出てきてしまって。ソニーに電話してテクニカルサポートの人からアドバイスどおり試してみましたが、プログラムがmissingしてるようだから、購入したところのお店でインストールしてもらうように言われました。レスをありがとうごさいました  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 00:28:13

なんだ?JXって?  
Res.8 by JJ&JX from バンクーバー 2006/09/17 12:00:30

Res4は、

>ネットにつながってないのにできるわけ? 

この程度がオマエのレス能力なの??



 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 14:31:22



前々からスキルの無い厨房だと思ってたけど、読解力も無いん
じゃそれ以前だな。
中途半端なスキルで余計なこといってると、恥かくぜ。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 18:00:36

JJとJXの回答で問題が解決した試しなし。
 
Res.11 by ひこ from バンクーバー 2006/09/17 18:28:04

醜い争いだね〜。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 18:52:04

その名前は不吉だからやめとけ。  
Res.13 by MSN from 日本 2006/09/18 00:19:53


カナダ、ヴァンクーバーの日系人 てか?

程度低いノウ。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 01:44:17

JJ&JXの日本語と考え方が変なのは日系人だからなのか。
それならしょうがないや。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network