jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1263
エプソンのプリンターのインク詰め替えは自分では難しい?
by 絵富村 from バンクーバー 2006/09/11 18:46:19

エプソンのプリンターを使っていますが、お店でインクカートリッジ
をリフィルしてもらうだけで50ドルくらいかかります。

インクや詰め替えキットを買って自分で詰め替えできればもっと
安くすむのだと思いますが、お店に人に、エプソンは自分でやる
のは難しいと言われました。

実際どうなのでしょうか?どうもエプソンはリフィルした後リセット
するのに何かをしなければいけないらしいのですがご存知の方、
教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by とり from バンクーバー 2006/09/11 21:38:21

プリンターの機種にもよると思いますが、
私はこの方法で自分でインク詰め替えしてました。
ご参考まで
http://www.ecotte-shop.com/IC/IC-1.html  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 15:47:17

超簡単ですよ。
穴あけてインク入れてふさぐだけ。

ただ、漏れに気をつけてください。

インクジェットでは
ひとつ$10くらいでリフィルもやってくれたようなきがします。  
Res.3 by 絵富村 from バンクーバー 2006/09/12 21:26:56

とりさん、リンクをありがとうございます。
私が使っている機種が載ってなかったので(できないのもあると
言うことなので)店に行って(インクジェットです)聞いてみま
したが、入れること自体HPやキャノンのように簡単ではないと
言われてリフィルしてもらってしまいました。 

レス2さん、そうですね、カラーはリフィル10ドル弱でしたが、
黒は17ドルするので、タックス込みで52ドル以上(カラー3色、
+黒)しました。CIチップのリセットはどうなさってますか?

インクのリフィルが自分でできて安く済む機種はどれでしょうか。
皆さん、インク詰め替えにいくらかかりますか?
50ドル以上もしたら安いプリンター買えますね。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network