jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1255
パソコンの選び方
by ど素人 from 日本 2006/09/07 08:51:05

教えてください。

日本でPCを購入してカナダに持ち込もうと思っています。
・インターネット
・日本の家族等にメール
・CDを聞く、DVDを見る
・デジカメの写真をCDにやく
といったような基本的なことしか使用しないと思うのですが、
どこのメーカーが一番良いとかありますでしょうか?
またどういったタイプのPCを選べばよいかなど、
コメントください。

よろしくお願いします。

Res.1 by JX from バンクーバー 2006/09/08 11:28:25

今はどのメーカーも大差ない。
あなたの用途と予算に合わせて購入するのが良い。
或いは各社のパンフレットを集めて検討してみたらどうかな。
何が良いでしょう?って聞かれても一概に回答できないだろ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/09 10:31:42

ワーホリですか? 
移民の人なら何も日本で買わなくてもいいんじゃないかな。
保証の問題もあるし・・・
私がPCを買うときに重視しているのは、コストパフォーマンスと
保証とアフターケア体制です。特に保証体制は最重視します。
もちろん、保証はどこでも買っても付いてるし、追加で買うことも
出来ますが、私が言っているのはその体制の充実度です。

PCの選択は買う人の用途によっても変わってきますが、グラフィック系の仕事でもしない限り極標準タイプのPCで十分だと思います。

で、このままなら答えになってないので、賛否両論あるのを承知で
敢えて言えばデスクトップならDell、ノートブックなら東芝と言うのが私の答えです。これはあくまでも私の経験からの話ですから参考までと言うことでお願いします。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 11:46:28

私もRES2の人と同じ。スペックなども大事だけど、海外で使うとなると保証やアフターケアも気になるところ。安い買物でないからね。そうすると海外サービスがあるのって、dellか東芝なんだよね、今のところ。
 それから、こっちで買ってもWINXPなら日本語もタイプできるわけだし、そんなに使いにくいこともないよ。当然アフターケアはこちらで受けられるわけだし。でも、短期滞在ならばいずれ日本でも使うことを考えて日本で買うのは賢明かもね。

Res.4 by トビ主 from 日本 2006/09/11 03:13:13

Res2,3さん、お返事ありがとうございます!!
ちなみに私はワーホリで行こうと考えています。

アフターケアを一番に(?)考えて購入してみようと
思います!

ありがとうございました!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network