jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1254
インストールしたファイルが文字化け
by from 無回答 2006/09/06 12:53:24

カナダでパソコンを買って、OSはWinXPです。
日本の日本人が作ったプログラムをダウンロードしましたが、
ダウンロード自体は無事にできましたが、ファイルが文字化けで見えません。
左クリックしてもエンコードするところがなくて、どうやって日本語が見えるのか分かりません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 14:29:26

アーソウですか  
Res.2 by MCP from Redmond 2006/09/06 15:11:43

英語版のXPで、ただ日本語の読み書きができるようにというだけの設定をした際、このような現象が起きたり、e-mailの件名の部分が文字化けをおこしたりする場合があります。システムも含め、きちんと日本語化設定ができるプロ(ただし、中にはできない人もいますので確認してください)に設定してもらいましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/07 17:31:27

インストールして動作させるアプリケーションには、エンコードできる機能はないでしょう。

START -> Control Panel -> Regional and Language Options -> Advanced tab -> Lanuage for non-Unicode programs に ’Japanese’ を選択してみてください。
その前に、Languages tab で Install files for East Asian languages がチェックされていること。Good Luck

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network