jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1251
カナダ仕様のデスクトップPCは日本で使える?
by クローバー from バンクーバー 2006/09/06 01:10:41

こちらで購入したDELLのデスクトップPCを日本に持ち帰ろうかと考えています。同じ機種が日本でも販売されているということは、そのまま問題なく使えるということですよね?
もちろんキーボードやOSは英語版ですが、それはこれまで使って慣れているので大丈夫です。
その他、何か問題になることってありますか?
こちらでは、ケーブルのハイスピード・インターネットにつなげていたのですが、日本でADSLにする場合、ネットワークカードなど変更する必要があるのでしょうか?
すでに持ち帰られた方やハードウェアに詳しい方、ご存知でしたら是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 14:22:28

ハードディスクだけもって行けばOKですよ。
パソコンそのものは売っちゃいましょう。
日本でパソコンを買ってハードディスクだけ後でたせばOKですよ。  
Res.2 by クローバー from バンクーバー 2006/09/14 14:25:46

Res1 さん、回答ありがとうございました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 14:31:55

XPが入っているハードディスクを日本に持って帰って取り付けてもウインドウズは起動しません。同じバイオスでないと動きません。  
Res.4 by クローバー from バンクーバー 2006/09/14 14:58:04

Res 3 さん、それでは本体ごと持って帰らないと使えないということですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 15:52:26

現在使っているPCと完全に同じマザーボードでないと動きません  
Res.6 by XXX from バンクーバー 2006/09/14 16:05:40

その通り、同じBIOS設定だったら起動するかもね?
もしダメだったらそれを2.5インチ外付けケースに入れてUSBで接続すればドキュメントは読み取り可能。
この外付けケースは¥1500位で結構役立つパーツなんだよ!

 
Res.7 by クローバー from バンクーバー 2006/09/14 16:14:08

たくさんのレス、ありがとうございます。勉強になりました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 20:24:13

本当ですか?DELLのコンピュータだからですかね?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 20:31:24

動かなかったら修復セットアップをすればいいじゃん。
別に同じパソコンでなくてもファイルと設定の転送ウィザードで
古いパソコンの情報をDVDか何かに入れて持って帰ればいいじゃん。
2.5インチってどこから出てきたん?  
Res.10 by XXX from バンクーバー 2006/09/15 00:05:11

↑全く理解してない。
OSは転送できないんだヨ!
ま、2.5インチじゃなくてデスクだから3.5インチなんだけどね。


 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 00:09:29

OSなしでdellの同じヤツを買う気?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 00:20:56

>もしダメだったらそれを2.5インチ外付けケースに入れてUSBで接続すればドキュメントは読み取り可能。

ドキュメントは読み取り可能ってOSはどうするつもりなんだ?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 00:46:40

ていうか、普通のHDでただドキュメントとか情報を転送したいだけだったら外付けも何も、ただケース開けてセカンダリードライブとして使えばいいだけジャン?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 00:57:50

トピ主の意図は環境をそのまま持っていきたいということでしょ。
外付け云々はXXXが言い出しただけだよ。
マザーボードが違っても修復セットアップをかければアプリケーションもデータもそのままに動き出すけどな。
似たようなこと10台くらいやったけど動かなかったことは1台も遭遇してないよ。

認証がめんどくさいけど。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 01:24:33

なんでそんな面倒なことするの?

そのまま持ち帰って普通に使えばいいのに・・・?

ハードディスクを取った面倒くさいPCなんて誰が買うんだ?
売れてもそれこそ二束三文で持ち帰ったハードディスクの処理が
またまた面倒この上ないじゃん。

そのまま持ち帰って何も問題ないよ。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 01:27:37

そうだな。よく読んでみたらトピ主はすべて持ち帰ろうとしてるな。
res1から脱線していたんだな(^^;
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network