jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1232
D-LINK ワイヤレス(DIR-625)のセットアップついて
by 無回答 from 無回答 2006/08/26 14:18:25

D-LinkのDir-625を購入してセットアップをしています。
CD-Rとおりに進み、セットアップをしているのですが、どうしてもワイヤレスにつながりません。OS:XP ISPはSHAWをしようしております。

昨日から出来ないので、D-LINKのサポートに電話をして、2時間いろいろ操作したにも関わらず出来ないのはなぜでしょうか??

アドバイス宜しくお願い致します。

Res.1 by 名無し@お腹いっぱい from 無回答 2006/08/26 18:40:16

上の大雑把な文面からでは状況が良くわかりませんね。
出来ないのはわかりますが、何がどの段階で、どうできないのか
もっとディテールが判らないと答えようがありません。

ところで、Shawのサポートにも訊いた方がいいと思いますよ。
サポートに電話するときにも、ただ「出来ません」ではなくて
「今までに何をどうやったけど出来なかった」という事を
最初にちゃんと説明すれば、時間も省けるし先方も対処しやすい
と思います。

それと判らないなら余り色々いじくらない方がいいと思いますよ。
もし、やるにしても、何をどうやったのかちゃんと覚えておく事。
後で訳がわからなくなると困りますから・・・

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 07:23:59

>昨日から出来ないので、
昨日からじゃなく、購入時から出来ていないのでしょう。こんな表現だと、一昨日は、出来ていたのかと思います。購入してから一度も接続することができないのでしょう。ROUTERですよね。
ケーブル接続した場合は、接続できているのか確認してください。最新機種PCなら、どちらも接続可能になっていると思います。PCのWirelessが内蔵されている場合、Wirelessを有効にするスイッチがありませんか?スイッチOFFだと接続できません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 09:08:20

RES2さん

アドバイス、ありがとうございます。確かに『昨日から』じゃ意味がわからないですよね。。。すみません。ごもっともな意見、ありがとうございます。。。。

ワイヤレスが内蔵されている場合、有効なボタンがあるって知りませんでした。まさにこれです!!スイッチオンで出来ました!!感動です。ありがとうございました。

RES1さんもありがとうございました。

大変助かりました。  
Res.4 by XXX from バンクーバー 2006/08/27 11:30:31

ワイヤレスはパスワードナシで一応設定して、つなげてから必要に
応じてパスワードをかけるようにすると簡単ですよ。

一般的な周波数はg、b、のどちらか、或いはその一方ですが受信
するPCはどのような対応なんでしょうね?

よく落ち着いてもう一度初めからやり直してはどうでしょう。
簡単ですから。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network