jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1227
動画データの拡張子をmp4にするには?
by めい from バンクーバー 2006/08/21 10:47:35

Victorのビデオカメラで撮った動画(MODファイルとMOIファイル)を編集して拡張子mp4の形式にしたいのですが、カメラ付録のソフトではAVI、DivX、MPEG1、MPEG2の形式しかありませんでした。

メーカーに問い合わせましたが、「付録のソフトではできませんね。」ということだけで、それ以上の事は教えてくれませんでした。

市販でできるソフトがあるのでしょうか?コンピューター初心者ですので、日本語のソフトでズバリこれ!(メーカー名・商品名・お店)と教えて頂けると嬉しいです。

こちらで入手できればいいのですが、できなければネットで買って実家から送付しようと思います。
よろしくご教授ください。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 18:32:07

一度手持ちのソフトにてMpeg2で編集変換後にエンコでしょうね。(MPEG2だと劣化がないはずなので)
Mpeg2からMPEG4はフリーで出来ますよ
ttp://www.selena-net.com/~piabrpg/cap/cap.html
このあたりを参考にしてみてください。
(もし面倒ならhttp://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/mtp.html辺りをダウンロード販売で買えば良いかと)  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network