jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1216
TELUSの接続の仕方がわかりません。
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 21:44:11

今日TELUSの契約を終えて帰宅し、CDを入れてインストール?をしたのですが、全く接続できません。ランプはLANという所が点滅、ACTという所は黒いままです。色々調べてはみたのですが、パソコンの知識は皆無なのでよくわかりませんでした。契約時にusernameとpaswordが書かれた紙を貰うようなのですが、私は貰えませんでした。
契約した場所はパシフィックセンターのTELUSで、契約したプランはStudent Prepaid 8mth internet(もう1枚の紙にはHigh Speed - No Local 8 Monthsと書かれています)です。
どうすれば接続できるのかご教授お願いします。

Res.1 by ミケ from バンクーバー 2006/08/18 22:55:53

まずIE(インターネットエクスプローラー)を開いてください
アドレスバーにhttp://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=18&msgid=1216&sort=0
こんな感じで書き込まれてるのがありますけど、それを全て消して
oca(OCA半角小文字)だけを打ち込んでください。httpとかも要りません。
打ち込んだらENTERキーを叩いてTELUSの設定画面に入れれば
一応インターネットとは繋がってますから、明日にでもTELUSに行って
ユーザーネームとパスワードを貰ってきてください。
ocaと入力しても繋がらない場合は、TELUSに電話してサポートしてもらいながら繋げるのが一番の早道だと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 17:21:51

パスワードは最初に貰った紙に書いてありました。パスワードではなくconfirmation numberと書かれていました。ただ、usernameはどこにも書いてありませんでした。それらしきものを探してみたのですが見つからず、TELUSのTechnical Supportにかけてusernameを聞いてみました。聞く際に電話番号を聞かれたので言ったのですが、その電話番号は登録されていないと言われてしまいました。これはどうすれば…。パソコンは本当にダメなので、助けてください…。  
Res.3 by 名無し@お腹いっぱい from 無回答 2006/08/19 18:59:22

パソコンが解らないのは解ったけど、本来あなたを本当に
助けてあげられるのはTELUSなんですけどね。

TELUSは契約時に必ずUSER NAMEとPASSWORDを設定しますよ。
自分の契約のときも友達の契約時に手伝ってあげたときも必ず
訊かれましたから・・・
多分あなたが聞き逃したのか誤解したんだと思いますよ。

>その電話番号は登録されていないと言われてしまいました

これが良くわからないんですよ。
電話回線がアクティベイトしてなかったら当然繋がりませんから
インターネット接続以前の問題です。
これはやはりあなたがtelusにもう一度電話してちゃんと話さないと
駄目ですよ。もし、あまり英語ができないんなら英語のできる人に
頼んでお願いした方がいいですよ。
回線のアクティベイトが確認された後、接続してもうまくいかないのなら相談に乗ることもできるかもしれませんが、基本はTelusに電話して解決することです。あなたがちゃんと質問するのなら相手も商売だから問題が解決するまで何時間でも付き合ってくれますから・・・
それにTelusに頼めばテクニシャンが来てくれますよ。  
Res.4 by ミケ from バンクーバー 2006/08/19 21:07:32

まず最初はPCがネットに繋がってるかを確認したくて
ocaと打って下さいとお願いしたのに、返事は的外れな事ばかり・・・

助ける為に書き込んでるのですけど、貴方がやってくれないと先には進めませんよ。

ocaと打ってTELUSの画面に行けるかどうかを書き込んで下さい。

これさえ出来ないのでしたら、私もお手上げです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 21:25:30

私の場合、申し込んだ際にいつからADSLが繋がるか教えてもらいました。家がTelusの近所だからか(関係ないでしょうけど)、“あら、明日の午前から使えるわよ”といわれ、モデムの青いフラッシュのどれかがチカチカフラッシュしたら繋がったことだからと教えられました。申し込みをしたところに領収書を持って行けば、UsernameやIDは調べてくれると思いますよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network