jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1215
カナダ、アメリカで無線で接続する方法
by from バンクーバー 2006/08/18 15:26:42

誰か知ってる方、教えてください。
カナダ、アメリカをユースを使いながら旅をしようと思っているのですが、その際にPCをどのように接続すればいいかわかりません。

調べた範囲では、スタバのHOTSPOTの加入する、ブレンズを利用する、ファットポートに加入する の選択肢がでてきましたが、どれが一番良い方法なのでしょう…。

スタバやブレンズを利用するなら、プロバイダーに加入したほうが安くつくと思うし、ユースでも接続したいと思っています。
期間は3ヶ月です。

どなたかいい方法を知っている方、教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 20:30:34

シアトルなんかは無料で無線LANでインターネットできますし、アメリカのある地域は地域全体で無線が飛んでいるようです。NYはHotspotでつなげませんでした。バンクーバーもそうだけど、ブレンズは無料で接続できるよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2006/08/23 11:25:12

回答、ありがとうございます(*^_^*)
やはり田舎の地域では難しいでしょうか。
ブレンズもビクトリアのブレンズは使えないとこもありました(>_<)
NYはHOTSPOTが使えなかったんですか!?
毎日確実に接続したいのですが、プロバイダーに加入しても、接続できなかったら、意味ないですよね^_^;  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network