jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1210
OS Windows2000 のアップデートが出来ません。
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 20:53:47

Windows2000 の英語版を使っています。
アップデートを試みても、失敗ばかりで成功しません。
ダウンロードまではすんなりいきますが、インストールの途中で Failure になってしまいます。
最近中古で購入したデスクトップですが、ウィルス等の問題があるのでしょうか?
どなたがご意見をいただけたらありがたいです。
Shaw Cable, P3-933MHZ, 512GB, 40GB の性能で、ケーブルLAN でつないでいます。 IBM の NetVista です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 21:33:56

Windows2000 英語版は正規版でしょうか?
海賊版の場合はシステムファイルに以上がある場合もあるので、
アップデートができないことも多々あります。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 00:58:55

ご返答ありがとうございます。
なるほど、そういうこともあるのですね。
Pre-Install のものを購入しましたので、正規ものか否かわかりかねる状態です。
正規もので再インストールをすれば良いのでしょうが、DVDドライブなどのインストールCD がありませんので、ドライバーを探しきるかどうかも今いち不安なところです。  
Res.3 by MSN from バンクーバー 2006/08/16 10:50:59

自動更新に設定しとけば勝手にインストールされるから別に気にすることはないんじゃないかな。
アップデートしたからって別にどうと言う大きな変化もないしね。
それよりもIBMのサイトに入って「ソフトウエア導入支援」で全ての
ドライバをアップデートすることをお勧め!

 
Res.4 by MCP from Redmond 2006/08/16 13:06:58

>アップデートしたからって別にどうと言う大きな変化もないしね。

毎月Microsoftでは、報告されたセキュリティーホールを修正するセキュリティーパッチを更新しています。Windows Updateは非常に重要です。自分だけでなく他人に迷惑を掛けないようにするためにも必ず実行してください。
使用している上では大きな変化は見られないかもしれませんが、UpdateされたWindowsはセキュリティー面など、確実に変化しています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 16:06:53

トピ主です。
自動アップデートもかなわない様子でしたので、XP をインストールしました。 このスペックですから、XP でもサクサク動いて快適です。
XP でのアップデートは問題なく成功しており、最新の状態にして使います。

ご意見ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network