jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1206
TOSHIBA のラップトップはOK?
by ささやか from 無回答 2006/08/14 12:47:38

The Toshiba Satellite A100-SK4F laptop includes an Intel Centrino Solo T1350 1.86GHz processor, high speed wireless LAN to keep you connected, and a DVD burner for unlimited file storage. More Info

Processor Type Intel Centrino Solo T1350
Screen Size 15.4"
RAM (Preloaded / Maximum) 1024MB DDR RAM (Exp. To 4GB)
Hard Drive 80GB 5400RPM
Optical Drives DVD Super-Multi Drive
Graphics 128MB (Shared) Intel GMA 950
Average Battery Life Up to 3.5 Hours
Product Weight 2.8 kg
Audio Type Realtek 861 Software Sound 16-Bit Stereo
Battery Type 6-Cell Lithium-Ion
Cache 32KB L1, 2MB L2
Fax/Modem 56K V.92
I/O Ports 4 x USB 2.0, 1 x S-Video Out, 1 x RGB
Included In Box AC Adapter, Power Cord, Restore CD
Network Card 10/100 Ethernet LAN, Wireless 802.11bg
Other Software See The Features Section
PC Card Slots 1 Type II, CardBus, Express Card
Pointing Device Touchpad
Preloaded Operating System Microsoft Windows XP Home
Processor Speed 1.86GHz
Product Dimensions 36.00(W) x 3.68(H) x 26.70(D) cm
Removable Storage None
Screen Type WXGA TFT With TruBrite
Speakers Built-In Stereo Speakers
System Bus 533MHz

●$999.00


●Intel Centrino は良いのでしょうか?欠点はありますか?
●グラフィック関連の仕事をしています。
買いでしょうか??



Res.1 by Pentiumuの方が好き from トロント 2006/08/14 16:20:50

私なら買いません。理由は、

1.A100-SK4F は フランス語バージョンです。英語バージョンはSK4Eです。

2.LCDの解像度が、WXGA(1280x800) では、低すぎます。画面のサイズにとらわれがちですが、解像度も見たほうが良いですよ。グラフィックは悪くなさそうなので、外付けの高解像度のモニターをつければいいわけですけど、、。

CPUは好みの問題と言うのもあると思いますけど、グラフィック関連の仕事とのことで、画像処理の計算などをさせるのなら、Pentinumの方が良いんじゃないかな?Centrinoはあくまで Mobileを前面に出しているCPUですよね。と言っても、計算速度は、メモリー容量とかにでもかなりちがうけど、、。後、今、普通に売っているSattliteはみんなCentrinoかCeleronになってしまったようですね。

Toshibaのサイトで、この機種は $949ですよ。
http://www.toshiba.ca/web/product.grp?lg=en§ion=1&group=1&product=5611&part=5095#spectop  
Res.2 by Pentiumuの方が好き from トロント 2006/08/14 16:40:19

見たら、Coreがありますね。もうPentiumの時代は終わったか、、、。  
Res.3 by こーた from 無回答 2006/08/14 22:21:02

この辺の機種で、同程度のPCは日本でも10万円以下で手に入るのかな? なんかカナダの方が安いような気がするけど。。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 23:24:22

CPUとグラフィックカードは・・・もっと良いのを買った方が良い
特にCPUはグラフィック関係では重要なので。
PentiumかDuo Coreだっけ?が良いでしょう。最低2GHz
グラフィックカードもIntelの安物だしね・・・
 
Res.5 by こーた from 無回答 2006/08/15 00:18:29

で、いったいどのメーカーのどの機種がお勧めですか?
意外とこの質問に答えられない人は多いですよね?

もちろん$990程度の金額が予算になりますが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 00:50:37

Dellでしょう  
Res.7 by GOLD from 無回答 2006/08/15 08:45:35

DELLは、やばいでしょう。あれは、欠陥品の宝庫でしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 09:37:15

結局ねえ、どこのメーカーを言っても「あそこはどうのこうの」言うんだから100%ここはいいというのはないですね。
 何に重点を置いているかだと思いますよ。金額か、高くてもDVDスーパーマルチ内蔵を買うか、コンパクトか、大画面かなど優先順位を決めていけば決まるでしょう!!オレはIBM派です。  
Res.9 by さえこ from 無回答 2006/08/15 10:36:41

わたしは、TOSHIBA派です。ものすごく良いです。
WEEB系の仕事をしていますが、ものすごく快適です。

トピ主さんが買いたいTOSHIBA製のもの、抜群ですよ。
グラフィックっていってもWEBも少しやるんでしょ?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 12:10:02

私はDELL派です。
カスタマーサポートも充実してますよ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 11:29:13

TOSHIBA製のラップトップって、日本国内のメーカー内では
一番良いと思います。ソニーのバイオってそんなによくない
って聞くし。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 17:51:20

DELLの発火の事件も元は”ソニー製のバッテリー”が原因だと
なっているからね。
そのおかげでノートパソコンの機内持ち込み禁止が検討されているとか。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 20:12:30

コストパフォーマンスならAcerでしょう。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 20:42:11

個人的に今まで日系のパソコン(NEC)しか使ったことなかったけど
先日意を決して初めてDELLを買いました。
他の追随を許さない圧倒的なコストパフォーマンスの高さと短期間でパソコン最大手に昇りあがった原因を知りたかったのですが、今日で二週間目ですけどまだ壊れてません。値段が安いだけではあんなに急成長するはずがないと思ってたんですけど中々どうしてとっても静かで快調です。うちは子供用にもう二台買わないといけないんですが、こんな調子ならまたDELLでもいいかなと思います。
高くても安くても壊れるときは壊れると言う前提で選べば、コストパフォーマンスが高く、アフターケアー満足度世界一(カスタマーレポート参照)のDELLなら投資効率としては良いように思います。
Acerは僕も気になってたんですけど良いですか?


 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 09:44:19

総合的なバランスの良さだったら。TOSHIBAが一番で
しょう。安心して投資できますよ。  
Res.16 by あけ from 無回答 2006/08/17 19:52:39

コストパフォーマンスにひかれて、私もDELLのノートPC買いました。
ノートPCのバッテリー発火に関して、Sony製バッテリーが原因という話ですが、Vaioが燃えたという話はあるのでしょうか?展示会で燃えたからDELLの話が有名なだけなんですかね?

DELLノートPCのバッテリーがリコール対象になっています。
「2004 年 4 月 1 日から 2006 年 7 月 18 日」に購入した方は、↓をチェックしてみてください。
https://www.dellbatteryprogram.com/Default.aspx?LN=ja-JP


参考にもならないかもしれませんが、Acerのモニターを使っています。一度、バックランプが切れましたが、保証期間(1年)内だったのできちんと直してもらえました。それから2年以上経っていますが、きちんと動いています。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network