jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.119
ネットの文字化け・・
by はなはな@バンフ from バンフ 2005/05/26 21:52:59

WinMeでIE6使ってます。(英語のMeに日本語を入れています。)

過去にもこのような質問がありまして重なっていたら申し訳ありません。

ネットを見ようとして日本語が文字化けしている場合、どうやったら文字化けをなおすことができるのでしょうか?いつもではないのですが時々よく見るサイトが文字化けしちゃっています。エンコードを変えたりもしてみたのですが同じでした。

すごく今見たい情報があったときに、こうなると非常に困ります。

どなたかお教えください!!

Res.1 by はいさい from 無回答 2005/05/29 05:25:07

エンコードしてもなおらない場合は、サイト側のHTMLもしきはCSSでフォント指定などがあるからかもしれません。
OSが英語で日本語のIEをいれてるとなると、それも原因の一つになりえますが、
英語のIEをインストール後に使用言語のところで、日本語をたせば解決できるかもしれませんね。
その場合設定はすべて英語になりますが、たいしたことはないので、やってみたらいいと思います。
もしくはIE以外のブラウザもたくさんありますので、違うブラウザで試されてはいかがでしょうか?  
Res.2 by はなはな@バンフ from  2005/05/30 01:11:57

はいさいさん、ありがとうございます。

日本語のEIはダウンロードできないのですよ。英語のをIMEを使って日本語にして見ています。

そして難なのは「見れるときもあるし、見れないときもある」のです。

本当は早くXPに変えちゃいたいところなんですが・・。(日本語ワードが使えない&読めないから)

違うブラウザ、、考えてもみませんでした。次にPCがダウンしたら考えてみます。
エンコードで直れば本当に助かるのだけれど・・。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network