jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1179
インターネット接続について 無線LAN OR ケーブル
by ビクトリア from ビクトリア 2006/07/31 12:07:26

皆様こんにちわ 基本的な事がわかってないので教えてください。私は今ベースメントに住んでいてSHAWケーブル契約をしてアダプタを使用してインターネットしています 速度はOKです もうすぐ引っ越す先が2階だてのアパートでその2階に住みます。そこは無線LANOKということなんですが、速度的に問題がでてきますか?例えば住居人何人かがチャットしたりすると。。。 あとアパートで契約していて私は無料でいいのでしょうか?LANカードが必要なのですよね?すいません、初歩的で申し訳ありません。

Res.1 by jpgeek from バンクーバー 2006/08/01 01:03:35

回線速度ですが、1回線を自分ひとりで使用している状況と数人で共有している状況では確実に差があります。同時接続数が多くなれば多くなるほど1接続あたりの使用可能帯域は少なくなります。チャット程度では体感するほどではありませんので心配はないと思います。ただ、無線ですので、APとの通信する電波が弱いと劇的に実行速度は遅くなります。体感的には、シグナルの強さが1本程度だと一昔前のダイアルアップ回線で33kモデムを使う程度の速度まで落ちます。
契約に関しては、通常1回線契約につき1ノードが多いと思いますが、ルータなどでNATしているのであれば、気にすることはないと思います。仮に1ノードの契約であっても契約違反をしているのはトピ主さんではなく契約者なので気にすることもないと思いますよ。
最後に必要なものはLANカードではなくて無線LANカードです。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network