jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1178
起動後、画面が真っ暗に…
by カルガリー from 無回答 2006/07/31 11:18:59

デスクトップパソコンを他の部屋に移動し、配線をつなぎなおして起動したところ、最初に「IBM APTIVA」「Windows Millenium Edition」と表示された後、画面が真っ暗になります。終了する時も「コンピューターの電源を切る用意ができました」の文字は表示され、電源が切れます。Safeモードで立ち上げた時は普通に表示されています。原因と対処をご存知の方、どうかお教えください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 12:56:23

グラフィックボードが正常に刺さっているか確認しましたか?
移動するときに中のボードなどがぐらついたり、配線も緩んだりすることはよくあります。単純なことが原因のこともよくあります。わからずにシステム上の事ばかり調べがちですが。  
Res.2 by カルガリー from 無回答 2006/08/02 21:34:59

返信ありがとうございました。
どれがグラフィックボードなのかわかりませんが、モニターのケーブルを
差し込んでいるところでしょうか?
本体のカバーを外して中を見てみましたが緩んでるようなところはなさそうでした。よくわかってないのですが・・・。
グラフィックボードの問題だとしたら、まったく何も表示されないのではないのですか?
Windowsを再インストールしたら直るような問題ではないのでしょうか?
今WindowsのCDが手元にないのでやってみてません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/02 22:35:02

もしかしてキーボードUSB接続ですか?  
Res.4 by カルガリー from 無回答 2006/08/03 06:14:53

キーボードの接続はUSBではなく丸いやつです。  
Res.5 by カルガリー from 無回答 2006/08/03 06:22:47

トピ主です。
問題が解決したので参考までにお知らせします。
セーフモードで立ち上げ、画面の設定を開き、「詳細」をクリック、リフレッシュレートを規定値に変更して再起動しました。
色の設定が16色最小になっているので、TrueColor最大に変更し、もう一度再起動して、おかしくなる前のもとの状態に戻りました。

これはセーフモードで立ち上げたときに「ヘルプ」の「ハードウェアに関するトラブルシューティング」で見つけました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network