jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1171
突然Internet Explorerが開けなくなりました。
by EH from バンクーバー 2006/07/27 21:48:47

Internet Explorerをクリックすると、画面が途中まででて来るのですが、急に消滅してしまい、開くことができません。画面のショートカット・MSN Explorerから入るとインターネットにつながるので、インターネットの接続の問題ではないような気がします。昨日まで普通に使えていましたし。こんな状況になった方いますか?何か思い当たることがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 23:00:20

Internet Explorerのバージョンは何ですか?

もう少し使用環境を詳しく書かないとわかりませんよ。人によって乗っている車が違うように、使っているパソコンもOSも接続環境も違うわけですから。

もし、IEのバージョンが6以降だったら、インターネットのプロパティーから、[履歴のクリア]、[cookieの削除]、[ファイルの削除]をしたあと、もう一度IEを起動させてみてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/27 23:28:11

私も全く同じ現象が今日オフィスで起こりました。偶然でビックリしました。
XPですが、[cookieの削除]、[ファイルの削除]をして再起動しても駄目でした。 ウィルスもありませんでした。
やはり再インストールするしかないですかねー  
Res.3 by レス1からレス2さんへ from バンクーバー 2006/07/27 23:59:35

システムファイルチェッカー、試してみましたか?これはPC上で保護されているファイルをすべてスキャンしてくれます。

方法は、[スタート]→[ファイル名を指定して実行]、出てきたボックスの[名前]のところに、sfc /scannowと入れて[OK]をクリックすると、スキャンが始まりテストをおこないます。

これで解決したら、IEの再インストールは必要ないですよ。ちなみに、XPだとIEは、IE6.0ですね。  
Res.4   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.5 by Res2 from 無回答 2006/07/28 17:05:02

いろいろ有難う御座います。
原因はYahoo Companionの様です。
まずインターネット エクスプロアーのアイコンを右クリック、プロパティーを開け ホームページの下のUse Blankに設定しとりあえず接続しない状態で開ける様にします。
次に上のツールバーを右クリックでYahoo! Companionを解除したら直りました。 どうしてこうなったかは不明です。

 
Res.6 by レス3 from バンクーバー 2006/07/28 18:19:26

レス2さん

直って良かったですね。同じトラブルを抱えた方、他にもいるようですね。

http://ishikawaya.biz/blog/2005/05/post_29.html

ここで言っているように、[アドオンの管理]から無効にしておいたほうが良いかも知れませんね。  
Res.7 by EH from バンクーバー 2006/07/28 23:06:41

みなさん、返信ありがとうございました。

Yahoo Companionを解除してみたら、おかげさまで通常通りInternet Explorerを開くことができました。ホッとしました。でも本当にどうして突然こうなったのか不思議ですが。

アドオンの管理に関しては今まで知りませんでした。ぜひチェックしてみます。

ありがとうございました。

 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network