jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1166
複数のメディアプレーヤーをダウンロードしたら・・・
by テュん from 無回答 2006/07/25 19:47:42

今、複数のメディアプレーヤーをダウンロードして音楽や映像を聞いたり見たりしてるんですけど、最後にダウンロードしたitune+QUICK TIMEが既定のメディアになるんですよ。まあそれはいいんですけど、音楽はituneで聞いて、映像はWindows media playerで見たいんです。
そこで、どこをどう設定したらそうできるか、教えてください!!もちろんwindows media player もダウンロードしてあります。なぜ、別々にしたいのかは、聞かないでください・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 19:55:52

なぜ別々にしたいの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 22:10:58

聞きたい(見たい)ファイルを右クリックして
プログラムから開くで「プログラムの選択」をクリック。
「この種類のファイルを開く時には、選択したプログラムをいつも使う」
にチェックを入れてからmedia playerなりクイックタイムなりを選べばOKです。
多分この方法で、音楽ファイルと動画ファイルは別のプログラムで見える(聞ける)筈です。
 
Res.3 by トピ主 from 無回答 2006/07/26 18:40:19

レス2さん、書き込みありがとうございます。ただ、その方法は保存してあるファイルを開く分には有効なんですが、サイトから直接見たり聞いたりするときが別々に出来ないんですよ・・・。何か方法知っていませんか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/26 20:26:02

これは試してみましたか?Windows Media Playerを起動させ、メニューの[ツール]→[オプション]に行き、[ファイルの種類]のタブをクリック、そこにあるすべてのファイルについてチェックをはずし「適用」をクリック、次に再びそこにあるすべてのファイルについてチェックを入れて「適用」をクリックした後「OK」をクリックしてメディアプレーヤーを閉じます。

新たにプレーヤーをインストールする際は、必ず既定のプレーヤーにするか聞いてくる画面があります。ituneもインストールの際にその画面が現れます。そこでチェックをはずしておけば既定のプレーヤーは変わらなかったんですが…。次からはインストール際に、ただOK、OK、Next、Nextとどんどん進んでいくのではなく、よく読みながらやるようにしましょう。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network