jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1163
ウィルス....
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 18:55:07

今月からTELUSからSHAWにしました。それからウィルスが入ってしまったみたいでインターネットが使えなくなってしまいました。ウィルス対策ソフトも入れて、怪しいところにはアクセスしてません。
パソコンを修理してもらって使おうと思ったらまた10分ぐらいでウィルスに感染してしまいました。パソコンを直してくれた業者さんがルーターをつけないとだめだよといわれました。ファイヤーウォー ルがついているから防げるそうなのですが、1ヶ月インターネット代、パソコンの修理代...ルーターを買わずにお金をかけずにファイヤーウォー ルをつける方法(ファイヤーウォールが何かよくわかってなくてすみません...)ありますか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 19:43:22

次回のパソコンの修理代だと思って、ルーターを買ってください。
一番安上がりだと思いますよ。

アナタのパソコンがXPでしたら、
スタート→設定→ネットワーク接続→ローカルエリア接続をWクリック→全般のタブでプロパティをクリック→詳細設定のタブを開く→
WINDOWSファイアーウォールの設定をクリックして有効にする

これとWindows Updateを最新にしておけばある程度は予防できます。

でもやっぱりルーターですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 19:47:51

SHAWはよほどウイルス対策していないと、進入されます
構造上一本のケーブルに何千人とぶら下がっています、その中にウイルスが入っているコンピューターが何台あるか
その点テルアスは家からセンターのルーターまで一本の電話線だ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 23:42:29

セキュリティーは、ちゃんとしておかないとまずいですね。ウィルス対策ソフトやスパイウェア駆除ソフトは、入れてあるだけではダメですよ。頻繁に定義ファイル(ワクチンみたいなもん)のアップデートをしないと新しいウィルスやスパイやられてしまいますから。

ルーターの設置は、マイクロソフトも薦めていますし、特にファイアーウォールの使い方が分からない初心者にはお勧めでしょう。ファイアーウォールは、使い方を間違えるとインターネットにもつながらなくなってしまいますから。

ちなみに、OSや使用環境、どうしてウィルスが入っていると思ったのかなども書かないとちゃんと答えてもらえないと思いますよ。Shawにしたらウィルスじゃ、Shawの人みんなやられちゃうってことでしょ。実際、そんなこと無い訳ですから…。

ウィルス感染の被害者になったパソコンは、そのときから今度は加害者のパソコンとして活動を開始します。セキュリティーは、きちんとしておきましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 15:34:12

皆さんどうもありがとうございました!!
ウィルス対策がんばります!!
パソコンとかインターネットって簡単にできてしまうのに、ちゃんと勉強しておかないと、自分も加害者になっちゃうかもしれないんですね!ルーター買います!!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network