jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1161
英語版のMS WORDで質問があるのですが。。。
by Word from バンクーバー 2006/07/24 10:16:00

英語版のMS WORDの設定が変になってしまいました。

まず、文頭に日本語1文字分のスペースを入れないといけないのですが、それがきっちる入るところと入らないところとあります。

例えば、フォントをMS明朝にしているにもかかわらず、Times New Romanにいきなりかわって、英単語1文字分のスペースしか空けられなかったり、サイズを11に設定しているにもかかわらず、いきなり10.5になり、1文字分のスペースに相違が出てきます。Show/HideのところをShowにしているので、スペース部分に四角が出てくるのですが、11の場合と10.5の場合では四角の大きさが微妙に違います。

今までこんなことなかったのに、いきなりこんなことになり、さらに、それを改善しようといろいろいじってしまったため、何がどうなってるのかわかりません。

Wordに詳しい方、アドバイスをお願いします。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network