jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1154
セキュリティーコード
by さく from バンクーバー 2006/07/20 23:01:40

先日ダウンタウンのアパートに引越しをしました。
その時にShawも引き継ぎをさせてもらいました。ワイヤレスランについて、先住者はセキュリティーコードは何も入力しなかったと言ってたのですが、どうもセキュリティーコードが必要みたいで接続できません。彼らはコードに関して何も知らなかったみたいだしもう日本に帰ってしまい連絡が取れません。Shawに聞いたらわかるものなのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 23:30:57

もし、接続しようとした際にキーコードの入力を求められるんだったらWEPか何かのセキュリティーがかかっているんだと思います。ルーターの後ろ側に小さな穴があると思いますので、その穴の中にあるボタンを10秒ほど押し続けてください。そうするとルーターの設定がリセットされ初期化されます。ただし、アクセスできるようになった後は、必ずルーターの設定画面に入って自分で決めたセキュリティーの設定をおこなってください。そうしないとそのルーターに無線で不正にアクセスされてしまい、非常に危険です。

ちなみに、こういうことを聞くときはルーターの機種名、使用環境なども必ず記入してください。もし、ちゃんとした回答が欲しいなら、答えてくれる人にできるだけあなたの使用環境がわかるように伝えましょう。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network