jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1149
エクストラのハードドライブ
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 11:23:53

うちのPCのハードドライブは30GBしかありません。
そこでエクストラでHDをつけたいのですが、インターナルかエクスターナル、どちらが使いやすいでしょうか?
どこのメイカーでも関係ないものでしょうか?
ちなみにうちのはデスクトップのデルでWindowsXPです。

どなたかアドバイスお願いいたします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 13:30:56

予算や使用目的、また何を保存したいのかによって多少変わってくると思いますが、利便さから言うとやはりUSBタイプのエクスターナルでしょう。これだったらWindows2000かXPの入ったパソコンがあるところならUSBポートにつなぐだけでどこでも使えますから。ただ、家の中も含め、別のパソコンに接続させる必要が無いのなら、インターナルのほうが断然安上がりです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 13:35:56

↑言い忘れました。基本的にデスクトップだったらどのメーカーのハードドライブ(3.5インチ)でもOKです。メーカーは、Seagate、Western Digital、Maxtor、Samsungなどで大丈夫です。ちなみに、経験から言うとHitachi製はあまりお勧めではありませんよ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/07/19 21:48:52

まったっくの素人さんだったら、インターナルの取り付けはやめたほうが良いんじゃないですか?また、Dellでも、薄いタイプだと、取り付ける空きがあるかも確認したほうが良いですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 08:56:12

アドバイス、ありがとうございます!

メイカーの名前をあげていただいて、とっても助かります。
よくBestBuyでセールしてるので、是非参考にさせていただきます。
私は無理ですが、だんながとりつけできるので頼んでやってもらいます。
薄いタイプではないのですが、空きも確認してみますね。

ありがとうございました!!!
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network