jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1140
D-Links 無線LANカード接続について
by kiyo from バンクーバー 2006/07/15 16:27:08

D-Links 無線LANカードを譲ってもらったのですが、ネットにつなぐ事が出来ません。
CDーRMをインストールして、Jumpstartで登録しよとすると「カードを見つけられませんでした。カードを入れてから行ってください(英語で)」とのウインドウが出てしまいます。もちろん、カードを何度もれなおしたりしてみましたが一向にカードを認知しません。
どなたか、D-Links社のLANカードを使っている方、また詳しく知っている方がいましたら、設定の仕方等教えてください。

ちなみに、CDーRMをインストールする時に「windows社のロゴを取得してないので接続できない可能性やデータが壊れる可能性があります」とのウィンドウが出ました。CD-RMはLANカードを譲ってくれた方がネットでD-Links社からインストールしたもので、譲ってくれた方は「家で使っていた物なので絶対に使えるはず」と太鼓判を押してくれています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 17:55:54

下のサイト(D-Link社)の中から自分のネットワークアダプターの機種番号をクリックして、出てきた画面でDriverをクリック、次に出てきた画面で自分のOSのバージョンを選んで必要なドライバーをマイドキュメントなどに保存するようにしてダウンロードしてください。後は、ダウンロードしたファイルをインストールすればOKです。重要なのは、カードを差し込む前に、まずドライバーをインストールすることです。

http://support.dlink.ca/ProductList_Step2.asp?CatID=1

Res.2 by kiyo from バンクーバー 2006/07/15 18:37:11

教えてくれて、ありがとうごさいます。
私の持っているLANカードはDWL-G650です。
すみません、基本的な質問なのですがドライバーって何ですか?
ダウンロードソフトですか?
あと、カードを入れながらダウンロードしたら、ダメなんですか?
教えてください。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 18:57:42

では、こちらから自分の機種を選択してダウンロードしてください。

http://support.dlink.ca/ProductList_RevisionSelect.asp?ProdID=193

ドライバーとは、例えば、今回の場合、貴方の持っているD-LinkのアダプターをWindowsに認識させ使用可能にするためのプログラムのことです。つまり、これをインストールしないとこのカードは使えません。先に、カードを差し込んでしまうとWindowsが他のこれに似たドライバーを誤認識してしまう可能性があるので、ドライバーをインストールしてからカードを指したほうが安全です。これは、カードに限らずプリンターなどでも同じことが言えます。ということは、カードを入れながらのダウンロードは、ダメですね。

どうやらかなり初心者の方のようなので、ご自分では無理かも知れませんね。パソコンに詳しい人にしてもらったほうが良いと思いますよ。  
Res.4 by kiyo from バンクーバー 2006/07/16 14:16:40

ありがとうごさいました。
早速、サイトにいってダウンロードしたのですが、UNZIPしてみると「5files unziped successfully」と出てきくるのですが、「スタート」→「すべてのファイル」を見るとダウンロードされて無いみたいで項目が見あたりません。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。教えてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 16:02:29

ドライバーは、アプリケーションでは無いので「すべてのファイル」に行ってもありませんよ。Unzipする際に、どこにUnzipするか出ていたと思いますが、ちゃんと確認しませんでしたね。よく読みながら作業をしないとダメです。とりあえず、通常は、ここに行きます。

C:Documents and Settingsあなたのユーザー名Local SettingsTemp

本来ならD-Linkとか名前を付けたフォルダを先に作っておいて、Unzipする際にBrowseをクリックし、そのフォルダを指定して解凍するんですが…。

っというか、パソコンおかしくしちゃう前にやめておいたほうが良いんじゃないですか?ドライバを変にすると怖いですよ。パソコン自体立ち上がらなくなってしまうことさえありますから。  
Res.6 by kiyo from バンクーバー 2006/07/18 08:54:25

アドバイスありがとうございました。
昨日、カードを譲ってくれた方にLANの接続をしていただき、無事ネットが出来るようにました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network