jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1139
soulseek(mp3 ダウンロード)
by 無知¥ from バンクーバー 2006/07/13 23:47:11

誰か、ソウルシークのについて知ってる人がいたら、教えてください!
時間によって、ヒットする数とか違うんですかね??なんか、よく仕組みがわかってないのに使ってるんで、誰か詳しい方がいたら!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/28 17:04:43

トピ主さんへ

今現在、世界的に、ウイルス「Mydoom」をアンインストールする、ウイルス「W32.HLLW.Deadhat(Deadhat)」が流行していて、そして、ファイル交換ソフト「Soulseek」で感染を広げています。

また、Deadhatは、トロイの木馬型ウイルスで、ファイル交換ソフト「Soulseek」や、ネットワーク共有ファイル経由で感染を広げる他、バックドア機能も備えています。

その特徴は、世界的に感染を広げている「Mydoom」と、その亜種「Mydoom.B」をアンインストールします。そして「Soulseek」は、海外で広く利用されているファイル共有クライアントで、特に、クラブ系の音楽の共有が多いです。

また「Deadhat」に感染すると、先ずは、メッセージボックスが開き、そして「Corrupted File」、「Error executing program!」といった、そのメッセージを表示します。

その後、Windowsのシステムフォルダに、自分自身を「sms.exe」として生成して、そして、レジストリを改変します。また、これにより、PC起動時には、常に「Deadhat」が起動するようになります。

更に続いて「Soulseek」で共有されているフォルダを探し出して、そして「Norton.All.Products.KeyMkr.exe」や「WinZip.exe」といったファイル名で、必ず確実に自分自身をコピーします。

その後、TCP2766番ポートを開き、そして、リモートからの接続を待つ他、ウイルス対策ソフトや、ファイアウォールソフトで利用するプロセスの終了を試みようとします。

最後に「Mydoom」が利用するプロセスの終了や「Mydoom」によって、改変されたレジストリを修正することにより、「Mydoom」のアンインストールを試みようとします。

もし万が一、それに感染してしまった場合には、ウイルス対策ソフトの定義ファイルを、最新版にアップデートした後に「W32.HLLW.Deadhat」として、その検出したファイルを全て削除して、そして、レジストリを修正しなければならないです。

ただし、Windows XP/Meを利用している場合には、システムの復元オプションを無効にしてから、その作業を行なう必要がある為に、正直に注意が必要になりますから、それらウイルスの勢力が、ある程度は弱まるまでは、「Soulseek」は使わないほうが無難です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 18:41:26

↑なんか非常に理解しにくい文章ですね。要は、このことですね。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.hllw.deadhat.html

…んで、みなさん注意しましょう。っと。

それで、使い方は、この辺を見て勉強してください。

http://www.h3.dion.ne.jp/~slskja/setting.html  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/28 22:54:08

Res1さん、回答して困っている人を助けてあげたいあなたの気持ちはわかるんですが、あなたの文章だと余計に質問をしてきている人たちを混乱させてしまうような気がします。あなたのどこのレスをみてもそうです。もう少し文章を考えて教えてあげられませんか?

いま、日本でも取り上げられているようですね。表現力に関して。

http://www.asahi.com/national/update/0728/TKY200607280691.html

相手を混乱させるような表現はやっぱりまずいと思いますよ。自己満足にならないような回答をお願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/30 08:04:58

おい、そこの二人。
人を馬鹿にする発言は、如何かと思うけどな。
そんだけ、お前等のお頭が弱いってことだ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/30 08:25:01

>>Res.3

直リンばかりしてないで、少しは、独自性を持たせた回答してみろ。それに、あんたは、何時も文章が如何とかいって人を馬鹿にするけどな、ようは文章っていうのは、その人の口から出る言葉そのものだ。

相手を馬鹿にするような表現はやっぱりまずいと思いますよ。自己満足にならないような回答をお願いします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/30 11:06:06

別に馬鹿にした訳ではありませんよ。私の頭が弱かったんだったら、誤ります。申し訳ありませんでした。

ここは、パソコンで困っている人が質問をしてきます。ご存知のようにほとんどの方が初心者です。レス1さんも私を含めた他の皆さんも、そんな人たちを助けてあげたいと思って、それぞれに自分の知っている範囲内で回答しているんだと思います。トピ主さんたちの質問や返信を見るとその人のおおまかなパソコンのレベルが判断できますよね。だから、それにあった表現が良いかと思い、お願いしました。

私は、10数年プロのテクニシャンをしています。自分の経験を生かして少しでも役に立てばと思いましたが、もう書き込みはこれで最後にします。どうもお騒がせしました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network